ポケモン+ノブナガの野望


吉岡淳・天下布武への道!


人気RPG『ポケモン』(ポケモン)と


人気歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』(コーエーテクモゲームス)


による異例のコラボレーション作品『ポケモン+ノブナガの野望』が、


来春にもニンテンドーDS用ソフトとして発売されることが17日、わかった。


同日より千葉・幕張メッセで始まった


『ジャンプフェスタ2012』(18日まで)内で発表された。

数あるゲームの中でも異色の作品が誕生する。


両社の代名詞として広く名を知られた看板商品同士が、


まさかのタッグ結成。ブースではキャラクターや場面写真、


サンプルムービーが流されているのみで、


ジャンルが「シミュレーション」という以外は現時点での詳細は未公開となっており、


関係者も「それ以上のことは発表できません」としている

吉岡淳・天下布武への道!


このコラボ


俺としてはめっちゃ楽しみすぎます!!


京都が世界に誇る 任天堂さんのポケモンと


コーエーさんのカッコイイ 戦国武将がコラボするとか


最高すぎますやん!!


戦国武将でポケモンゲットするのですかね?


ゲーム内容がわからへんから


かな~りわくわくしますにひひ


織田信長公とゼクロムなんか似合ってる~音譜