【マニラ=稲垣収一】フィリピン国家警察は30日、マニラ市内の路上で京都市伏見区の会社員松谷祐一郎さん(35)が射殺されたと明らかにした。

 財布などの所持品がなくなっており、警察は強盗殺人事件とみて捜査している。


 警察当局者などによると、松谷さんは24日、腹部などに数発の銃弾が撃ち込まれ、死亡しているのが見つかった。フィリピン人とみられる男が松谷さんからカバンを奪い取ろうとしてもみ合った末、男が銃を発砲したとの目撃情報もある。


 松谷さんは21日、知人の日本人男性とマニラを訪れたが、知人男性が松谷さんと連絡が取れなくなったため、在マニラ日本大使館に通報し、26日に遺体が確認された。


 現場付近には、中華街やスペイン統治時代の要塞「イントラムロス」などの観光名所がある。



ダーツ仲間で


フィリピンに出発する前


飛行機出発直前までメールしてました


帰国後だーツ一緒に行こうと


先月誘われた時行っといたあげたらよかったと後悔してます!!


いつも時間のすれ違いで一緒に矢れへんかったし


松ちゃんご冥福をお祈りします(>-<)


ほんま悲しさと悔しさで涙がとまりません