鴨川K病院終了 | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ


20日から鴨川のK病院に行き、22日帰宅しました。

20日は検査

21日は結局16時予約で16時半過ぎに呼ばれました。

結果ですが2月末まで経過観察です。

8月から腫瘍の増大など変化は無いということで、手術予定だったのですがこれからの経過を見ながらになります。


手術は期待してたのですが、今はやらなくて良い。とT先生に言われました。

手術もラジオ波も体の負担はあるので、今は経過観察だけで、4ヶ月毎に検査と診察をします。


次回からは京橋に変更になりました。

都内で近くなりますのでそれは嬉しいかなおねがい


やっぱり鴨川は遠いですね真顔