喜んで良いのか?悪いのか? | まつりかのブログ

まつりかのブログ

今日~いちばんの宝~

市役所で、高額医療費の請求して来ました🏥


後期高齢者になったら貰える、コミュニティバスの無料パスの申請も、して来ました🚌


帰り、初めて使わせてもらいました🎫


嬉しいのと悲しいのと、気持ちは半々です😅


コミュニティバスで、色々なところを回ってみようと思います🚌


市役所で気になったことが‥‥


以前は、保険証を出すと、写真付きでないとダメな時があったから、住基ネットを作りました。



先日の市役所の対応は、保険証一択でしたプンプン


住基ネットのカードを出したら、もうそのカードは作ってないとのことで‥‥ちょっと、迷惑そうで感じが悪かったです。


それでも、そのカードは、あと2年ほど使用できると分かってからは(あちらがが間違えていたので)ガラッと態度が良くなりました😁


多分、マイナンバーカードと関係あるのだと思いました💳


無事に貰えたので

めでたし、めでたしです👍