たま子が今年度に入って、やたら反抗的で悩んでいるんですが…




まだ学童にお迎えに行ってるんだけど、

あたしの仕事って基本外回りで直帰なので、終わりの時間が不規則です。
だから17時迎えって言ってたけど、16時半に迎えに行ったりもあって。

たま子はそれが嫌だったみたいで。

学童なので、ある程度時間でやることが決まってるらしーんですね。

14時40分~登室

                    順次宿題

15時15分~おやつ

                    順次自由遊び

16時50分~帰りの会

みたいな


お母さん、帰り不規則だし、

もうお姉さんなんだから、お母さんが家にいても毎日一人帰りにする?

なんて相談もしたんですけど、

…お迎えには来て欲しい

とか言うから、

めんどくさいけど可愛いのかな?と思ったら

だって…

お母さん、学童お迎えの時はスムージー持ってるから❤

と言われて、

ちょっとだけショック😱

確かにね…

コンビニのスムージーとかフラッペとか買うのは、

去年始めました

あまりの暑さに。

たま子的にも、

お母さんが学童に迎えに来てくれて、途中でコンビニでアイスとかスムージーとか買ってくれて、

2人でシェアしながら帰る❤

みたいな、楽しい思い出になったら良いなーって思ってました。

10年くらいして、たま子が大きくなって、

「そーいえばさー、小学生の時、学童の帰りに〇〇のスムージーよく一緒に飲んだよねー。あれ、嬉しかったなー」

とか言われたかった。

今年から学童が近くなって、学童から家に帰る途中にコンビニが無くなったんですよね。

それで、喜ぶかな?と思って、駅から学童までの間に買っておいて、2口くらい飲んで、あと全部結局たま子にあげたりしてて。


あー…

こいつ、あたしじゃなくてあたしが持ってるスムージーを待ってるんだよなー…

なんて、

思いながらお迎えに行った先日のこと。


17時迎えの予定だったのが、少し早くついてコンビニに寄れそうだったので、たま子のためにフラッペを購入し、

16時47分とかに迎えに行きました。

児童館の玄関までたま子を降ろすようにお願いし、ロビー的なところで待ってたら、

17時一人帰りの子達が職員さんと一緒にわらわらと降りてきて、

「はーい、ゴジガエリさん、また明日ね~」なんて見送ってて。


そんな中、たま子が降りてきて。

(あたしからすると)あたしに一瞥くれて、そのまま外に出ていきました。

えっと…はぁ?

とりあえず、後について児童館の外に出たものの、そのまま1人で家に向かって歩くたま子。

喜ばせたくて、フラッペまで買って迎えに来たのに、無視ですか。

そうですか。



続きます