たま子の登校しぶりが再開して困ってまして。

昨日の話はこちら



でもよく考えたら、

今までの対応って

・励ます

・毎朝イチゴを与える

・ギリギリまでグダグダしてても怒らない

・超軽量ランドセル購入を検討

全部飴対応


自分も学校なんて出来れば行きたくなかったし、


保育園時代に年1くらいで「お母さん行かないで~!お仕事お休みして~!!」って泣かれることがあって、

その時は、シングルマザーなせいで寂しい思いをさせてごめんね😭って思ったりもしてて。

小学校は保育園と違って、親が働いてなくても行くところなんだけど、

その時の感覚も抜けきれなくて、


行きたくないところに行かせるの可哀想🥺

って気持ちが出過ぎてたかも。



という訳で、

初めての鞭対応。

・登校しぶりしたら、その日はゲーム(スマホも)禁止

導入してみます。


決して、夕方迎えに行くまで泣いてて欲しい訳ではないけど、

朝泣きながら登校して、1日中あたしを嫌な気持ちにさせといて、お迎え行ったら超元気に「帰ったらゲームしたい!」とか言われるの、ムカつくんで笑



たま子にその旨伝えたところ、

「えー。じゃあ今日は漫画読もうっと!」

と、全然響いてないけど。



さて、どうなるか…