一旦おさまってたたま子の登校しぶり


新学年になって、再開してしまった悲しい


もういちごは効かなくなりました。

いちごをほうばりながら悲しい顔でエレベーターに乗り込みます。

酷い時は大泣きで、泣き声がエレベーターと共に降りてく。

ほんとやだ😢

それされると、あたしが1日中嫌な気持ちで過ごすことになるんですよね。

学童迎えに行ったらケロッとしてるんだけど。


学校に限らず、どっか出かける時に毎回もたつく子ではあるんですけどね。


困るのが

明確な理由がないこと

いじめられてるとか

嫌な授業があるとか

給食が嫌いなメニューだとか

なんかハッキリした理由があれば対応のしようもあるんだけど、

ない

それじゃあお母さんがしてあげられることもない



あ、でも一つだけ。

少しはマシになるかも知れないけど、金銭的に躊躇してることがあって。

もしかしたらランドセル軽量化で改善するかも?とは思ってるんですね。

長期休みの学童は行きしぶらないんで。

家出る時間が遅くなるのもあるかもだけど、荷物が軽いのもあるのかな?と。

でもねぇ…

65000YEN

うちにあるカバンの中で1番高い😱

諦めきれない…

6年使って欲しい…

それに軽量ランドセルを新たに買うってなったら、安くても2万。

合わせて、

85000YEN

それで絶対笑顔で登校するんならまだしも、効果があるか分からない…


うーん…