以前登場したIさんの話です。







そんなこんなで、すっかり「性格悪い子」と心の中で認定してるんですが。

最近は「悪口ばかり言う」より「気が利かない」の方が気になってきました。
気が利かないっていうか、気付かないと言うべきか。

ほんっとに細かいことなんですけどね。

こーいうスリッパ立てあるでしょ?

Iさんって、必ず1番上にスリッパ入れるんですね。
そうなると、次に入れるあたしとか他の人が入れ辛い訳です。
何回か急いで先に脱いで、下に入れる見本を示してみたり、
逆に、上に入れたら次の人が入れにくいってことを分かってもらうために、あえて上に入れてみたり、
やってみたんだけど、全く効果はなく。


別に気が利かないとか気付かないのは良いんですよ。
そーいう人もいると思うし。何人か今までにも出会ってきました。
一生懸命気を使ってくれるけど、逆にちょっと迷惑...って人もいました。
・定食屋でお箸を渡してくれるけど、まだお盆が来てないから置くところがなくてずっと持ってなくちゃいけなくなる
・マスクの口がつくところをがっつり持って渡してくる
など笑

ただ、Iさんってずっと人の悪口言ってる訳で、
つまり、ずっと人のこと見てる訳ですよ。
本当に気付いてないのかな?って思っちゃう。
気付かないふりして、やりたくないことやらなかったり、
何ならわざと嫌がらせでやってない?って思っちゃう。

それもこれも、ずっと悪口言ってるからこんな風に思われちゃう訳だから、
ほんとに悪口撒き散らすのはいくないですよね。


明日になんとなく続きます。