パートの方が職場のグループLINEのアルバムを全消ししてしまった話はこちら
無事、Bさんは責任取って辞めずに出勤してくれました。
なんでそんなことをしたのか聞いてみたら、
なんかLINEがYahooと統合した関係で?Yahooのアプリを開いていたら、もうスタンプが買えないからいらないデータを消すように言われて、
それでYahooのアプリ内で消してしまったそう。
自分もLINEを開いて消した訳じゃないので、本当に自分の端末内のデータを消しただけのつもりだったそうです。

まぁ正直、大したデータはなかったんですけどね。

最近あたしの心を支配してる、人の悪口ばっかりのIさん。 
Iさん初登場はこちら

まぁ嬉しそうにBさんの話をするんですよ。



「Bさんヤバくないですか?結構みんな困ってたんですよ~」


いやー、そんなに困るデータなくない?

ほとんどは月替わりのデータで、今月分はもうだいたい使い終わってるんじゃ?


「え、私もあれ見ようって思ったのになくてー、他にも同じな人がいっぱいいてー」


そうなの?

でもあれはすぐ事務の人が直したよね?


「そうなんですけどー。あ、あと写真も全部消えちゃって!忘年会のとか、ナントカさんの産休前の集まりのとか!何年分もの思い出が全部消えちゃったんですよー」


思い出てw

絶対見返さないでしょ。

そんなもん、本当に大事なら自分でダウンロードしてるよ。

してないってことはみんなもいらないんだよ。


「あと、残業管理表!あれ、人事のおばあさんがLINEやってないからメールだったの、今年入ってからLINEでも保存ってなったんですよ。それが全部消えちゃったから、みんな書き直しになってー」


あら…

それは確かに大変かもね。

でもまだ今年入ってからの話で良かったね。


…って思ったら、

残業管理表じゃなくて、有給休暇届でね。

そうなると、だいぶ話が変わってくる…。

有給休暇の届自体は人事に処理されてて、

ただ代わりの人を手配する人が忘れないように一応LINEにも…って話だから、書き直す必要も別にないんですよね。



なんか…

大したことじゃないことを、わざと大変なことみたいに言って、それを面白がって…

性格悪い

と思っちゃった❤


そんで、

Bさんが消しちゃったデータの中に1つだけ、あたしにと必要なのがあって。

そのことを少しだけIさんに言ったんです。

「Bさんがアルバム消しちゃったからあれもなくなっちゃって、それはちょっと困ってるんだよね。

あたし、原本どこにあるのかも知らないしさ。」

って。

そしたら「へー」って流されたんですけどね。


同じことを、

Iさんが「上に媚びるのが上手で、それで気に入られててズルイ」と悪口を言って、

まんまとあたしに気に入られてる子に言ったら、

すぐその写真送ってくれたよ。


うん…

性格悪いに加えて、

気が利かない

とも思いました❤


まぁ、損な性分なんだなーとは思うんですよ

見た目がザA型なのに、性格はザO型なようなんで、

パッと見A型なのに中身O型で、

本当に気が利かないだけなのに、悪意があると思われやすいんだろうとは思う。

気付きそうなのに気付かない。

最初から見た目がふわ~っとしてて、「あー、この子はしょうがないな笑」って思われれば良いんだろうけど、そうじゃないんですよね。

そんでまた、

自分は凄く人に要求するんですよね。

だから、あんだけ言ってきたんだからお前は完璧であれよ!って思われちゃう。


損ですよねぇー


あたしも気をつけよー