なぜ!?今更ヘルパーを雇おうと思ったのか…?在星8年目の苦悩 | シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

6歳&2歳のママ

⭐︎SGママコミュニティ運営(現在370名)
⭐︎シンガポール女性限定飲みサークル運営(現在50名)

美容とお酒好がだいすき♡

インスタグラムではこれからシンガポール生活が始まる方のサポートもしています!

おはようございます。

 

 


最近、子どもと一緒に21時過ぎに寝て朝方5時くらいに目が覚めてしまうまつりえです🥹

日中びみょ〜に眠たいから朝まで寝たいんだけど!笑


 



さてさて、題名にあるとおり『なぜ今ヘルパー?』ってことなんですが…

 



下の子はもうすぐ3歳になるし、上の子も6歳になって、2人とも平日はスクールに行ってるから1人時間もあるんですよねー。


 


だから、なぜ?いまさら!?って感じなんですが…



それは…

 


今年の2月に実父が他界したことが大きいです!

 


 

まだ59歳と若かったこともあり…



自分の中ではかなりダメージが大きくて、3ヶ月間は毎日泣いて、ご飯も食べられず3キロ痩せてしまい…

 

去年まで健康体だったのに、今年に入ってからインフルエンザとコロナに連続でなり、メンタルも身体もボロボロに😭💔

 


 

だけど、

今年に入ってから個人事業主として仕事も始めて軌道に乗っていたこともあり『頑張りたい!!』という気持ちもあったりして…

 


無理して前向きに、元気だそうとして空回りして…体調を崩す…というループにハマった😱⚡️‼️


 



そんなとき、

" 自分を見直したい!もっと楽に生きたい!! "

って思い、ある本を読んだら…

 


『自分でなくてはならないこと以外の不要なことは手放す。例えば、家事など』

『世界で一番大切な自分を大事にする。そのための余白時間を作る!』

『人は嫌なことをやってるうちは、それに時間を取られて、自分の本当にやりたいことに時間を割くことができない』

『余白ができて、はじめて人に優しくなれる』


などなど、目から鱗で😳‼️

 

 

 

最初はハテナ???って感じだったけど…

 


そのうちに【残り短い人生、悔いないように生きたい!】って強く思うようになった。

 

 


父親の年齢まで、あと23年…

もしかしたら自分もそれくらいで死ぬんじゃないか…って恐怖心に襲われることも多々ある。

 

 

だからこそ!

今の一瞬一瞬を大事に過ごしたい。自分のやりたいことをやりたい。幸せに生きたい!!

って強く思った✊❤️‍🔥

 

 

 

私が幸せになるための方法の1つが

ヘルパー(メイド)を雇うということだった🍀

 

 

 

そして、

実際雇ってみたら本当に快適でありがたくて…


毎日ヘルパーさんには感謝でしかない🥹💓

 

 

 

大嫌いな家事を一切しなくていいし、仕事にも集中できるからストレスもなくなり、子どもに怒る回数も格段に減った!


 

こんなに頼れる人がいるってありがたいんだなぁ…と実感しています。

 

 

 

たぶん私は来年本帰国するんだけど…

日本に帰ってからも、家事代行やキッズシッターなどを自分のお金で雇おうと思っています!

(ちなみにシンガポールのヘルパーさんも自分で払っている)



 

それだけ私は人生の中で家事が大嫌いだから…🤣笑

 

 


 

 

インスタもよろしくね♡