TODAY'S
 
今さらですが、旅行記





前回↑の長いブログを読んで頂いた方、

ありがとうございましたウインク


腸重積は0歳〜2歳くらいの子が

なることが多いらしいので

いつもより不機嫌だなとか

様子がおかしいな?と

お母さんが気づいてわかる

病気(症状?)みたいですおやすみ


私はもう少し早く病院に行って

痛みを早く取ってあげれたら…と

後悔があるので…

やっぱり母親の感で

おかしいなと思ったら

病院に行く!って

とっても大事だなと

改めて思った出来事でしたびっくりマーク



では今日の話ですが

先月に兵庫県へ1泊2日で

出かけた話ですニコニコ

ほんとは早めにブログに書こうとしてましたが…

長男がアデノウイルスになり…

そこからバタバタだったので

1ヶ月近く空いてしまいました



11月10日(金)に

東条湖おもちゃ王国へ

行ってきました口笛


自宅からは高速で

約1時間半くらいで着きますキラキラ


行きに宝塚北サービスエリアに

寄りました指差し飛び出すハート

http://www.takarazukakita-sa.jp/ 



前にテレビで紹介されていて

気になっていたSAですピンクハート

ここのパン屋さんでパンを購入し、

お土産売り場では

実家や義実家へのお土産も購入ウインク

パン屋さんのカレーパン

とっても美味しかったです♡


オムツ替えスペースに

子どもが少し遊べる場所もあり

テレビで動画も流れていたので

子ども達は遊んだりしていました音符


ずーっと車乗っているのも飽きるので

ちょうどいい休憩になりました歩く



そしておもちゃ王国へ車


夜はおもちゃ王国の横にあるホテルに

宿泊予定だったのでホテルの駐車場に車を停め、

夫に仮チェックインをしてもらいましたウインク


ホテルはこちら↓

ホテルグリーンプラザ東条湖 




そしておもちゃ王国に入場歩く


この日は曇り&小雨で肌寒く不安


平日なこともあって人も少なくて、

おもちゃ王国のアトラクションは

ほとんど動いていませんでした泣き笑い



でも息子たち(特に長男)は

アトラクションには興味無しニコニコ


今回のメインは

トミカ・プラレールランド


トミカとプラレールの

おもちゃがたくさんあって

好きなだけ遊べる大きなお部屋飛び出すハート


入場後すぐにここへ歩く


お部屋に入ると

プラレールとトミカのジオラマも

たくさん作ってありましたびっくりマーク


トミカとプラレールも最近発売の

おもちゃがたくさんあって、

大喜びの長男と次男ラブ


10時半くらいから2時間くらい2人は

ずーっと遊んでいましたうさぎのぬいぐるみ



そしてお昼になったので一旦退出し、

園内のレストランでお昼ごはんスプーンフォーク


息子たちはラーメンラーメン

夫と私はカツカレーカレーを半分こして

息子たちの残ったラーメンももぐもぐ

夕食がバイキングだったので

お昼少なめにしました笑


ご飯の後は

くもんパークというお部屋へウインク


公文が作っている

知育おもちゃがたくさんありましたキラキラ


くみくみスロープでしばらく遊んで、

くみくみスロープは息子たち大好きな遊び♡

隣の木のおもちゃ館でも遊び、

再びトミカ・プラレールランドへ飛び出すハート


またたくさんトミカや

プラレールで遊びました立ち上がる


隣にアクションゲームワールドという

野球盤やサッカー盤などが

置いてあるお部屋もあり

そこでも遊んだりもしました爆笑


16時近くなったのでホテルへ

向かうことにニコニコ


長男はとっても気に入ったようで

『また来たい!明日も!』

と言っていました〜キラキラ


気に入ってくれて良かった爆笑

今でも『またおもちゃ王国行きたい〜!』

と時々言っています




ホテルのお部屋は

2ベット+8畳のタタミ

というお部屋音符


子連れには有り難い飛び出すハート

靴を脱いで、お部屋に上がれて

寝るときもタタミに

お布団を敷いて寝られるおねがい


普通のホテルだと靴のままだし、

きっとベッドから子どもが落ちる泣き笑い


子どもが大きくなるまでは

宿泊は和室だな〜と

改めて思いましたウインク


そして17時からバイキングだったので

夫と次男がお部屋のお風呂へ気づき

前に次男が大浴場で大泣きしたし、

お昼寝もあまりしていなかったので

先に夫にお風呂に入れてもらいました

 

お風呂から出て、

みんなでバイキング会場へ〜ラブ


バイキングは90分スプーンフォーク


息子たちをみるのを夫と交代しながら

お腹いっぱい食べられましたもぐもぐラブラブ


そして大浴場の近くに

室内の遊び場あり、

そこで20分くらい

長男と次男は遊びました〜歩く


2人とも元気〜びっくり



お部屋に戻り、夫と長男は大浴場へびっくりマーク


私は次男を寝かしつけました〜指差し


20時過ぎには次男就寝おやすみzzz


夫と次男が戻って来て、私も大浴場へキラキラ


大きなお風呂で1人なんて

久しぶり過ぎてすごいラブ

と思いながら、

人もあまりいないタイミングだったので

貸し切りに近い状態で

露天風呂と温泉を楽しめましたちゅー



お部屋に戻ると長男は寝てましたふとん1ふとん3


SAで購入したパンの残りを

食べる私もぐもぐ


夫に『良く食べるねぇ〜』

と言われましたちゅー

夫はバイキングでお腹いっぱい過ぎて

何もいらないと言ってました笑


夫と明日の予定の確認をし、

早めにおやすみ〜大あくび



長くなるので2日目は

また続きを書きます飛び出すハート