2023年12月

 

10月末に退職してから、同僚や友人から退職記念と称し、

なんやかんや食事やお茶に誘われてきたけれど

12月にそれがピークに達しました。

スケジュール帳に予定のない日は数日だけ。

正直かなり疲れましたが

皆さんの好意にこたえたいと思って、お付き合いに頑張りました。

 

12月にはケイデンの誕生日会をジョッシュも誘ってうちでやりました。

ケイデンが日本人の家に上がるのは初めてなので、いい経験だろうと思って。

メニューは豆乳鍋と焼き肉。

プレゼントはWBで買った帆布バッグと靴下、柴犬のぬいぐるみ。

 

英語学習アプリDuolingoは最終リーグに入ろうと意地になってやってしまったけれど、

本来求めていた姿とはかけはなれた学習内容になってしまったので、

1月からは冷静になって学習しようと思います。

 

 

英会話   12:00 (Alan, Kaden, Josh, Thomas)

読書        4:00 (Death on the Nile : 読了105冊目)

ドラマ    13:30 (Friends Season5)

Duolingo 23:00  

 

2023年12月計  52:30

2023年計       545:00

 

今までの履歴

2014年計  534:30

2015年計  651:30

2016年計  768:00

2017年計  453:10

2018年計 270:00

2019年計  442:00

2020年計  301:30

2021年計 803:00

2022年計   624:00

2023年計   545:00

計          5392:40