コロナ真っ只中の2020年、唯一県外へ出たのは、姪の結婚式で東京へ。

コロナに慣れてきた2021年、今年の初県外も姪の結婚式で横浜へ。


去年は、私一人が家族代表で参列しましたが、

今年は娘夫婦が同行してくれました。

とはいえ娘夫婦はまだワクチン接種が一回済んだだけなので、

去年と同じく式場へ直行し、長野へ直帰しました。


ただそれだけの日帰り旅行でしたが、

若い二人が将来を誓いあう姿が鮮烈に心に焼き付いて、

幸せを分けてもらいました。

心が暖かいです。


姪たちも二回目の接種が終われば、

帰省できるようになるでしょうし、

遠くない将来にまた会えるでしょう。

その時を楽しみに。