応援してくださる皆様。
 
 
4月30日をもって僕たち祭nine.は解散します。
発表の通り、メンバーからの退所の申し出を受けて話し合いを重ねて最終的に全員で解散という決断をしました。ファンの方々や関係者の方々、支えてくださる皆様の想いを裏切ってしまう形となり本当に申し訳ありません。メンバーから事務所を辞めたいと言われた時、何度も止めました。
繰り返さぬよう解決策を探しました。
でも歯痒い事に僕らには届かない部分にあり
メンバーの意思は揺らがなかった。
「やりたい!」って心から思えないことにはキラキラした全力は注げないし、頑張るのは当たり前の世界の厳しさを僕らは知っている。
ぬるい気持ちでみんなの前に立ち、希望を語り、夢を一緒に見てもらうのは本当に辛い。
複雑な気持ちと葛藤しながら変わらない決意を受け入れて今後を話し合っていきました。
そして解散という選択は思うように活動できない世の状況や今のグループの環境下、それぞれの夢や心の変化など様々な要因が絡んでいるのですが1番は僕らのグループへの気持ちを優先して頂いたように思います。これまでもメンバーが脱退することはありました。7人でスタートして今は4人で活動をしています。
その都度周りからは変化を求められたりして様々な事を言われてきたけど、祭nine.は2017年にスタートしたメンバー寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、横山統威、髙崎寿希也なんです。
残ったメンバーで這い上がります!!
って自分達でこの道を選んできました。  
祭nine.=メンバー1人1人なんです。
どの色もこの人達しか当てはまらないし、
祭nine.の歌は僕らにしか歌えないんです。
2人で活動する未来も考えましたが、確実に2人では出来ないことが増えてきたり、きっと新たに仲間を増やしていかないといけなくなる。祭nine.を守っていくためにする変化は必ず大好きな祭nine.では無くしてしまう。その時の自分達は凄く凄く耐えれず苦しくなる。だから祭nine.の最後は大好きな祭nine.で終わりたい。
という完全に僕等の我儘です。
本当に本当にごめんなさい。
 
僕個人としては引き続き、この事務所に所属し1人の役者として活動していきます。
それぞれが自らの人生と向き合って、した決断にまた違う意味がつくように前向きに生きていきます。こんな事をいう資格はないかもしれませんが、僕達4人。そして7人。出逢ってくださった僕らのこれからの人生を応援していただけると幸いです。  
どうか、よろしくお願いします。 
そして残りの日々で全ての気持ちを祭に変えて僕達らしく感謝をお伝えしていきますので受け取ってください。
 
 
祭nine. 寺坂頼我