こんばんは!

祭nine.ピンクの神田陸人です(* ˃ ᵕ ˂ )b



今日は頼我と2人でMBSラジオ
「めっちゃ!祭nine.」の収録へ!!

2人で30分任せてもらうのは
初めてですからね〜!照れ
気合入ってました笑


先週は
エステティシャンはショッカーだという
僕の仮説を話しました!

まだ聞いてない方はそっちもradikoで是非照れ


ラジオ聴いたとーいから
LINEでなんやあれって言われたけど笑





昨日のブログを見てくださって
漫画「ナナマルサンバツ」の作者、
杉基イクラ先生が僕のことに
触れてくださったようで!!!



この自粛期間、クイズしたいけど
何から始めていいか分からない時に、
昔アニメで見た
「ナナマルサンバツ」を
思い出して買ったんです。


僕みたいなクイズ初心者にとって
これ以上なく分かりやすい入門書でした!

でも、巻末に載ってるクイズは
しっかり難しいびっくり




早押しクイズのノウハウは全て
この漫画で学んだから、
そんな方に見てもらえてて
本当に嬉しかったなぁ〜照れ

最近完結したので今なら一気に読めるし、
何よりクイズ番組の見方が変わって
面白いので祭っ子にもおすすめですよ!!




もっと言えば、
これをきっかけにクイズにハマって
僕の遊び相手になってくれる人が
いたらいいのに…





祭nine.神田陸人