안녕
祭nine.祭
黄色バナナ
全力少年の野々田奏です!!


暑ない?!

오늘도 수고했어~

꼭 끝까지 읽어주세요星



さぁ!!、



本日はですね〜


昨日も言っていた
自分の好きなものに挑戦、、!!


みんなの予想通り韓国関連メラメラメラメラメラメラ





2020 韓日スピーチコンテストに参加してきました!!!!!!!!!!








めっっっっっさ緊張した!!!!!!(笑)(笑)



「韓日の明るい未来のために」というタイトルで
ぺらぺらと語る!!!

つもりでした!


現実甘くない!!


緊張で考えて行った文章もどこかへ飛んでいき、、(笑)


まぁ悔しさもありますが、
自分の経験にもなると思ったし、
これからの韓国に対するモチベーションが上がると思い参加しました!!!



日本人の方は韓国語で韓国人の方は日本語でスピーチをしたんですが
今回のスピーチコンテストを通して日本、韓国の両国を理解し、
お互いの文化を尊重して、明るい未来を作っていくために努力してる人たちがいるってのが本当に改めて感じられる機会でしたし、
みなさんのスピーチをぼくも聞いて自分の国を愛するってことは本当に素敵だけど他国も愛すことができるって事も本当に凄いことだと思う!!!



もっと世界に目を向けると文化の違いや、
新しい発見ができると思います!!!

僕の場合韓国でしたが
みなさんも共に世界目指しましょう!(笑)



今回は大きな賞もゲットできなかったので、、
来年再チャレンジできるよう勉強頑張ります!!!!




さぁそして!

午後からぼくは「テレどまつり」2日目に参加しましたー!!!!



今日もまっっっじで素敵なチームにたくさん出会えて本当に嬉しいです!!!!!!!



「テレ」ってこともあり、
初参加のチームがたくさんいることもほんっとに嬉しいし、
海外からの参加も本当に嬉しいウシシウシシウシシ


どのチームのみなさんも
地元愛が伝わる演舞、このご時世にうったえかけるような演舞、
いろんな表現がされてて見てるこっちは本当に楽しいです!!!!!!!!




明日はラスト!!!!!!!!



是非最後まで!!!

熱い祭りにして行きますので、
明日も応援お願いしますメラメラメラメラメラメラ


祭花もまた歌いますし、
お時間があいたら是非、YouTube、ニコ生見てくださいねおねがい



さぁ、、、


てことで!

今日はこの辺でウシシウシシウシシ




また明日も頑張ろ!


おやすみ!



잘자お月様お月様お月様




祭nine.
野々田奏