弊社社員及び所属タレントの新型コロナウイルス感染に関するご報告

8 月 4 日(火)現在までに、弊社社員二名及び所属タレント祭 nine.の三名が新型コロナウイ ルスの感染検査で陽性であることが確認されました。

現段階で確認が取れている状況は下記のとおりです。

7 月 31 日(金)弊社社員の一人が倦怠感を覚え発熱、すぐに医療機関を受診しました。
祭 nine.メンバーは、8 月 1 日(土)〜2 日(日)の 2 日間にわたるイベントに出演予定でした が、当該社員が発熱する前の日に現場をともにしていたため、万一を考えて 1 日(土)のイベ ント出演終了後に、主催者に対して翌 2 日(日)のイベント出演辞退を申し出ました。
2 日(日)に当該スタッフが陽性であることが判明しました。
それを受けて、濃厚接触者である祭 nine.メンバー三名と同行していたスタッフ一名に速やかに医療機関を受診させました。 
PCR 検査の結果、3 日(月)の夜、メンバー三名及び同行スタッフ一名が陽性であることが判 明しました。
陽性と判明したメンバーは、寺坂頼我、野々田奏、神田陸人の三名です。 
現在、発熱などの症状はありませんが、保健所の指導に従い回復に向け慎重に対応しており ます。
以上の状況を踏まえ、濃厚接触の可能性があるタレント及び社員の安全が確認されるま で、活動を自粛させていただきます。

弊社といたしましては、全タレント及び全スタッフに、手指消毒の徹底、毎朝の体温管理、 劇場や事務所への来訪者の管理など感染対策を徹底してまいりました。
しかしながらこのような事態を招いてしまい、仕事関係者の皆さま、共演者の皆さま、いつも応援して下さっ ているファンの皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしていることを心よりお詫び申 し上げます。
今一度感染対策を徹底して見直し、再スタートに向けて万全の体制を整えます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


2020 年 8 月 4 日
株式会社フォーチュンエンターテイメント