こんばんは

祭nine.ピンクの神田陸人です(・∀・)/

{8A19D1DF-5B28-441C-A420-93676342C8AD}

昨日は栄第七学園男組
聞いてくれましたか〜??

告知しに行ったのに
対決に負けて告知できず…


不甲斐ない結果で申し訳ない



告知時間もチャンピオンの座も
得るものはないも無い中
僕もわんこそうめんに挑戦した結果、
30秒を切る記録を残せました!

大喜利でもリスナーさんに
敵わなくって悔しかった


必ずリベンジしてみせます!!


聞いてくださった皆さん
ありがとうございました


{F17B0EE1-B9A7-4E22-A24C-D7FD9284739E}

今日は東京!
赤坂サカスのデリシャカス2017に
出演させていただきました


台風一過で蒸し暑かった中で、
お客さんは声を出してはいけない
っていう何とも異空間なライブでした


ある意味激レアライブだったんですが、
これはこれで楽しかった




今日のライブの主催である
TBSさんは好きな番組がたくさん!

特に「プレバト!!」は
絶対出たい番組の一つです


僕の大好きな俳句を
夏井いつき先生に是非査定してほしい




夏っぽい句を何とか
詠んでみようと作ってきました






 




癒せども


脅すものなき


ししおどし













ししおどし!!
夏の風流なものですよね〜

ししおどしの使われ方の違いが
歴史の中で変わったことを
表現してみました



元々は農業の邪魔になる獣を
追い払うために作られ名付けられた
「鹿威し(ししおどし)」、
今では日本庭園の中に存在していて
獣を追いやるためではなく
人を癒す風流な道具として活躍している。


人を癒すことはあっても、
(時代の流れで)獣を脅すことはもうない
「鹿威し(ししおどし)」である。



今回はほとんど言葉遊びなんですけどね









癒せども


脅すものなき


ししおどし






 



{4D80207D-1F45-4A55-BC1E-19062AE8EC8D}

僕らもそうですよね!!


「ヤンキースタイル」という
人を脅すものがルーツでありながら、
それが時代と共に魅力になっていき
人を癒す存在になっていく…



これから人間界の「ししおどし」に
成れるように頑張ります!!




{4781E8CE-567E-4469-BCF2-28DD460C83E0}

HMVさんの服も着させていただきました


特典会のポーズが
「本屋で運命の出会いポーズ」
だったんですが、
皆さんは何の本を取るときに
手が重なったら1番ロマンチックだと
思いますか??




僕は「赤本」だと思いますね〜



「真面目か!?」

って心のどこかでツッコんだそこのあなた!!




だって、
その本を探す時点で
同じ志望校だと分かるから
頑張ったら同じ大学に入れて、
さらなる発展が望めるんですよ!!


そこからの展開はご想像にお任せします








今日は「世界猫の日」


この世の猫好きよ、集まれ〜!!

{22C3A0A0-B1FB-4845-8C6F-C7711A1044E0}

{BA7C3423-569E-4C67-8E4E-6F736779833D}

あなたの愛猫家っぷりを
是非聞かせてください





明日はまた名古屋でイベント!
おまたせいたしましたー

(そんなに久しぶりでもない)





8月9日(水)
愛知・サンシャインサカエ B1F 
グランドキャニオン広場
1回目:11:00
2回目:13:00 
3回目:15:00

◆1回目
衣装:祭学ランパーカーver.
ポーズ:糸電話

◆2回目
衣装:祭学ラン
ポーズ:アイアイサー

◆3回目
衣装:祭学ランパーカーver.
ポーズ:バラをどうぞ




8月9日(水)
愛知・イオンモール熱田 1F熱田広場
開演19:00
衣装:祭学ラン
ポーズ:ナインポーズ



世界陸上よりも熱いライブにしましょうね!

祭nine.神田陸人