あんにょーん!
祭nine.祭
黄色バナナ
全力少年の野々田奏です!!

{928B6052-DB68-40C8-BF59-999AB9359652}

本日は学校からの、
LINE LIVE!!!!!!


ひゃっふーーーーいアップ


見てくださった方どうだったでしょうか〜?照れ


今回もたくさんの方が見てくださってて
コメントも
ハートもありがとうございましたチョキ


今日もお絵かきをしました

が、、、

社長ってお題がくるとは、、、(笑)


僕はとんでもない絵を描いてしまいました(笑)(笑)


後で陸人と謝罪してきますね…(笑)



今日もめちゃくちゃ楽しかったです、、、
カフェまで来てくださった方も本当にありがとうございました!!!!!




また次回も楽しみに!!!!




明日は!!!



イオンモール名古屋茶屋さんにて
リリースイベント!!

めちゃくちゃ楽しみです!!!



19:00〜
だよよよよよん!

是非遊びにきてくださいね〜ウインク





あああ、、


今日は久しぶりに電車で爆睡してた…


最近の悩み見つけた。。

口開けて寝ちゃうこと(笑)


起きた後喉がえらいこっちゃですよね笑い泣き


クーラーもこれからつけることになると思うけど
乾燥して干からびないように気をつけます、、、




って事で!

今日は短いけどこの辺で、、、


皆さんは今日はどんな1日になりましたか!!


僕はLINELIVEでも言ったけどね毎日幸せです(笑)

もっと皆さんに幸せになってもらえるように
頑張りますニコニコ



そいじゃ!昨日もコメントいいね!たくさんありがとうございましたチョキチョキチョキ
今日もぜひ残してってくださると嬉しいです^ ^

ちなみに今日の夜ご飯はついに、、

サムギョプサルきたぁぁぁぁ!!!!!!!


口内炎が痛むが
美味しいから関係ないさ〜(^^)


ではでは
また明日〜

おやすみなさい!!!

{283303D3-25CB-4074-9EAC-A8EC5AAD155C}

今日のタイトル〜


울고싶지않아(うるごしぷちあな)

今日こそあってる?(笑)


これは〜
もうすでにSEVENTEENさんの曲とかでたくさん聴いてる方も多いと思いますが(笑)(笑)


意味は「泣きたくない」
です。


解説するとまた間違える可能性があるりますけども、

その時は訂正をよろしくお願いします、、、


まず
〜고 싶지않아(ご しぷちあな)



〜したい
って意味の
「〜고 싶다」


否定を表す
「지않아」


고싶지않아

〜したくない



みたいな感じになります…


すでにに適当、、、(笑)


それで
その前にいろいろ単語をくっつけると文になるんですけども、、

例えば〜


今日の울고싶지않아


울다(泣く)+고싶지않아(したくない)

泣きたくない。


前回出てきた
「먹다(たべる)」

これをくっつけると〜

먹고싶지않아(もっごしぷちあな)

食べたくない〜ってのになります、、、


わっかり肉!!!!(笑)

説明下手でごめんなさい(笑)




まだ教える段階でもないこの僕がしゃしゃってしまって笑い泣き


でも教えるっていうことによりより覚えれる気がするので、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなも一緒に覚えていきましょうぜ


これからはどんどん
グローバル化してきますからね、、、(笑)



祭nine.
野々田奏