今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!


 

スパークのセッションや講座は

全メニュー満席で

募集をストップしています!

 

枠が空いたらLINEでお知らせするよ!

 

動画教材だったら、今すぐ会えるっ⭐️

こちらからどーぞ!

 

 

 

 


わたしは幼き頃
事実だけで言えばブスだったと思う😂

 


面長で
目が細くて
赤ら顔で

 


平安時代の女の人を教科書で見れば

 


「お前に似てる!」

 


と、からかわれたりもした

 



遠い昔は自分の顔は
コンプレックスの塊だったと思う

 

 

image

 



けれども
早々にメイクに目覚めて
早々に美容整形もした

 


見た目のコンプレックスは
いくらでもリカバリー出来ることを
わたしは若くして気付いていた

 


だから見た目のコンプレックスなんて
すぐに解決出来るって言う認識があるから
見た目で悩む理由がよく分からない🙃

 



そして今、わたしはわたしを
キレイだな
可愛いな

...と思えている

 





今気付いた



幼き頃、母はわたしに
よく、こう言ってくれていた
「美人さんね〜!」
「可愛いわね〜!」

...と

 


客観的に見ても
幼き頃のわたしを
可愛いとはわたしは思わないけどw

 


そして


今、鏡を見て自分で自分に声を掛ける
脳内の声は
わたしの声でもあり
母の声でもあることに気付いた

 


ブスでコンプレックスの塊だった頃には
脳内再生されなかった母の言葉が

 

 

 


40を超えた今は
毎日再生されてるのだ


 


そして、娘を持ったからこそ
分かるのは
造形としての可愛さだけでなく
存在としての愛おしさ
その脳内再生から感じられる

 


解釈で「ブス」だと思っていた頃には
なかったことにしていた愛を

 

 

 


解釈で「キレイ、可愛い」と
思えるようになった今は
愛を再び "ある" に変えられた

 


...と言うことだ

 



人生なんてこんなもんだと思う

 

 


 


あるものを、なかったことにしてるのは
自分でしかなくて
ないものを、あるにするのも
自分でしかない

 


どんな解釈もだから
やっぱり私たちは
自分の都合のいいように
解釈して

 

 

 


勝手にハッピーになれば
いいんだと思うんだ😊




#愛おしくもめんどくさい自分攻略プログラム
#相思相愛トレーニング
#自分攻略相トレ1期

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx