今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!


 

スパークのセッションや講座は

全メニュー満席で

募集をストップしています!

 

枠が空いたらLINEでお知らせするよ!

 

動画教材だったら、今すぐ会えるっ⭐️

こちらからどーぞ!

 

 


 

 

わたしの人生の中で

誰かに止められた時って

 

 

 

19歳の頃

「パチンコ屋で働こうかな」と

思った時に親に止められた

 

 

 

って言う

その1回しかないんだよね!

 

 

 

 

逆に言うと

わたしは人に相談しないから

その時親に相談したってことは

 

 

 

 

自分の中でも

どこかで引っかかってたから

 

 

 

 

なんだろうなと

今になると思うんだよね💡

 

 

 

 

皆さんは

誰かに止められたり

反対されることってありますか?

 

 

 

 

 

 

誰かに止められてやめる人って

結構いるんじゃないかなと思うんだけど

 

 

 


それって本質的には

相手が止めてるんじゃなくって

 

 

 

 

自分が

自分の進みたい方向性に対して
イエスと言ってあげられてない🙅‍♀️

 

 

 

 

だけのことだと

わたしは思うんだよね☝️

 

 

 

 

ここ最近

「誰かに止められて」って言う相談が

続いてるんだけど

 

 

 

 

本人が前に進もうと

決めてないだけなんだよね😇

 

 

 

 

それを誰かが
代弁してくれてるだけの話🤫

 

 

 

image

 

 


わたしは

 

 

 

自分自身との関係性

を良くすることで

 

 

他人との関係性

が良くなって

 

 

お 金との関係性

も良くなっていく✨

 

 

 

 

この順番が重要だな

って言う風に思っていて

 

 

 

 

自分自身との関係性

が良くなってないから

 

 

それが

他人との関係性

に歪みとして現れて

 

 

お 金として歪み

として現れてっていう

 

 

 

 

ただそれだけだなって

言う風に思ってるからね😌

 

 

 

 
だから

誰かに止められる時って

誰かに止められてるのではなくって

 

 

 

 

自分に

止められているだけ

 

 

 

自分が進む!と

決めてないだけだな~

 

 

 

 

って言う風に

すごく思うんだよね☝️

 

 

 

image

 

 

 

わたしが誰かに相談する時って

相談と言うか

最終決定・意思表示

をする感じで

 

 

 

 

例えば

 

 

 

自分は「こうする!」

決めてるんだけれども

それに対して

 

 

 

 

家庭の中で
役割が変わったりとか

時間配分が変わったりする時は

 

 

 

 

相手に対して

 

 

 

「こうしたい!

 それにあたってこういうお願いが

 あるんだけれども」

 

 

 

みたいに

主体的・建設的なアプローチをするから

 

 

 

 

前提で

やっぱり自分の中で決めていて

 

 

 

 

相談

 

 

ではなくて

 

 

確認

 

 

 

って言う感じなんだよね!

 

 


image

 

 


結局

自分の中で決めるのが

1番先じゃない?
 

 

 

 

それを誰かに

「違うんじゃない?」って言われて

揺らぐって、逆にどういうこと?

 

 

 

って

わたしすごく思ってるんだよ😌

 

 

 

 

 

自分の中で決めてないから

それを誰かに止められる

 

 

 

 

それって

自分の問題だよね😇

 

 

 

 

もっと言うと

 

 

 

 

こんなこと

大人になってやってる場合じゃ

ないっしょ!

 

 

 

ってすごく思うしw

 

 

 

 

わたしが19歳の時に相談したのは

自分の中で決めてないから

だったんだろうなって思うけれどもね💡

 

 

 


だから例えば

「変なことやってるって言われて

やめたんです」ってよく聞くけど

 

 

 

 

自分が決めたことを

「変なこと」だと相手に言われても

しょうがないよねって思うじゃんw



 

自分が本当に可愛いと思って

自分が好きな服を着てて

 

 

 

それを変だって言われたら

しょうがなくね?

 

 

 

 

みたいなさ😂

 

 

 

 

 

 

相手が

同じ意見を持つことを

期待しない方がいいと

思うんだよね💡

 

 

 

 

相手が同じ意見を持ってなくても

それは自分自身のことを否定されてる

わけではなくって

 

 

 

 

ただ考え方が違うだけ

だからさ😊

 

 

 


今わたしは黄色い髪をしてるけれども

「それは変だ」って言われても

 

 

 

 

あなたはそう思うのね😊

 

 

 

ってだけだからw




それで

わたしが黄色い髪をやめるようだったら

最初からやるなよっていう感じじゃない?

 

 

 


そもそも考え方なんて違うんだし

それを「やめろ」って言われて

やめるなんて絶対おかしいし

 

 

 

 

誰かに言われてやめるぐらいだったら

そもそもやんなよって感じだしw

 

 

 

 

誰かに言われても

止めない!

 

 

 

 

って言う風に思えていることだけが

やっぱりうまくいき続けることだと思うから




そもそも問題

 

 

 

誰かに何か言われて

やめてしまうような自分って

どうなの?

 

 

 

っていうところを

良くしていかない限りは

 

 

 

 

結局、誰かにいつも

振り回され続ける

 

 

 

って言う風に

すごく思うんだよね😌

 

 


image

 

 

 

 

長くなっちゃったので

続きはこちら!

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx