久々受験生 | 新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

新卓球の旅(娘大学編)(父挑戦編)

娘と父の卓球旅日記。
全力でガンバ!
小学編→中学編→高校編→大学編
おまけで卓球素人の父挑戦編
ほか日々思ったこともぼちぼと書いてます(^_^)

久々で何からつぶやこうかという感じですが^ ^


1月末に仕事に関係した国家試験があり。

自分らしくないですが。

昨年秋頃から結構真面目に勉強してました。

なのでブログがどうしても後回しになりました^ ^


学生の皆さんには到底及びませんが。

いよいよ60歳が忍び寄って来た私の脳みそは。

パンク寸前でした^ ^


でっ、試験は? 

自己採点では上出来でした。

結果は春にならないとわかりませんが。

吉報が来ること祈るばかりです^ ^


試験は通常なら神戸で受ける人なのですが。

地理的に鳥取市の方が近いと思い込み。

鳥取会場で申し込み。

試験会場が倉吉市とわかった時は後の祭り。

さすが横に長い鳥取県^ ^


今は試験勉強からの開放感に浸りつつ。

なんとなく次に何かチャレンジしようかな。

とも考えています。真面目か!^ ^


さて、約3か月ブログもサボっていたので。

かなり前の話となります。


毎年、年末には帰って来て。

お正月を我が家で迎えていた娘さん。

なんと年末にインフルにかかり。

帰ってこれないことに。

おばあちゃんもいるので。

娘さんなりに気を使ったのかと。 


ところが下宿の食料も家に帰る予定で。

ほぼ使い切ったとのこと。

フラフラで買い物も行けないとのこと。


でっ、行って来ました晴れの国。

買い出ししてから食料を下宿に配送です。

またまた甘々の父が発動してしまいましたが。

こんなこと出来るかもあとわずか。

はい、よろこんで!です^ ^


でっ、帰りに娘さんからインカレのお土産。

いただきました。

たぶん最後の記念Tシャツかと。

大切に着ますよー!

会場は石川県でした。

元日の予期せぬ震災。

私はまだなんのお手伝いもできませんが。

このTシャツ着ながら。

私ができることを考えてみようと思います。


娘さんの卓球も一区切りとなり。

誰が興味あんねん的な父の卓球も。

なかなか出来ていないですが。

今年も卓球に関係あることないこと。

ボソボソと呟いきます。

ご贔屓に^ ^