純粋に画像の特徴からTwitter画像検索出来るサービス「ついふぉとAI」 | まっつんのWebサービスメモ帳

まっつんのWebサービスメモ帳

まっつんが見つけたWebサービスをガンガン書いていきます!

今日はこれ!

 

【ついふぉとAI】

 

なんかすごいサービス出て来た!!

最近AIすごいけど、今後もこういうサービス色々出てくるのかなー。すごい。

 

このサービスは、AIの力で純粋に画像の特徴からTwitter画像検索できるサービス

 

例えば、「動物 かわいらしい」とかで検索すると、かわいい動物の画像のツイートがわんさか出てくる

これ、すごいよね。どうやって開発したんだろ?

地道に画像がある全ツイートを取得して、地道にAIで解析してラベリングしているのだろうか…。

 

「乗り物 かわいらしい」とか、いろんなパターンで検索できるから見ていて楽しい!笑