【大宮・池袋・立川・所沢近隣で、活動中】


こどものやりたい!気持ちを伸ばして、

イヤイヤ期のイライラをワクワクに変える魔法


6歳&3歳の男の子ママ

「親勉チビーズ」インストラクター

松尾香織です!



====================





私、生まれてから、35年間…



『巻きす』で、のりまきを作ったことが、ありませんでした。



私が小学生の運動会の時だけ(3回くらい)、母が太巻きを作ってくれた記憶はあります。



でも、作るのは、運動会のバタバタだった日にだけ…



それもあり、巻くお手伝いをお願いされるわけでもなく。



そのまま巻きすの使い方が分からず、太巻きを作る習慣は終わり、ここまで来てしまった感じです。



私の中で、勝手に巻きすを使って巻くのは難しい…という頭がありました。



のり巻きが食べたくなったら、スーパーなどで買う私。



でも、今年の節分の日。SNSで見かける長男と同じくらいの子が、巻きすを使って、のり巻きを作る姿を見かけました。



あれ?



巻きすって、こどもでも使えるんだ…



そんなに難しくないのかも。



そこからです。私が巻きすが気になり出したのは…!



それと同時に次男 ちーずが『巻く』ことに興味を持ちはじめたのがきっかけ…



これは、私に巻きすを買うように…ということなんだ!



と解釈。



100均でこども達も使いやすそうな大きさの巻きすも発見!



自分の練習も兼ねて購入しました。



巻きすにのりを置いて、少しだけ試行錯誤。



教えるコツが分かり、こども達の前に。



もともと、のりが大好きで、のり巻きも好きな二人。



自分で作れると知ると、うれしそうに作り出し、あっという間にハマりました!



最近は毎日のように「のりまきする!」とリクエストの2人(*^^*)



ちなみに、今までは、夕飯のご飯が進まない日が多いちーず…だったのですが…



のり巻きをはじめてからは、ごはんが残ると、のり巻き作る!とご飯を残すことがなくなったのです!



むしろ、おかわりする日もあるほど(笑)



具は、その日のおかずや鮭フレークなど特別用意はせず~ですが、それでも満足そう!



ちーずは、押さえる所はママと一緒~ですが、行程は覚えてきています。



「ギュッ!ギュッ!」「クルクル~」なんて声を出しながら(*^^*)




そして、できた瞬間にすぐお口の中に!



長男 ハムたんは、ごはんのせも自分で。


巻くときは、うまく巻けてるか途中でのぞきこむことも(笑)



しばらくのり巻きブームが続きそうな二人。



パパもお休みの日に、巻きすをもう1つ用意して、『手巻きパーティー』でもできたら…と計画中です!



最後に、先日募集を開始致しました

「親勉チビーズZOOM無料シェア会」

~落ち着きがない!?お子さんにオススメ!集中と発散遊び~


お申し込みも続々と増えてきております。


東京·埼玉エリアの私の担当は↓


日時:3月23日(月)  14時~15時


開催場所:ZOOM (アドレスはお申し込みの方に送らせて頂きます)

 

お申し込みはこちらからお願いします

https://ws.formzu.net/dist/S13646678/



====================



イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす!

『親勉チビーズ』  いしい おうこ 先生

  ママの気持ちを楽にする子育てのヒント満載のメルマガはこちらから→https://www.agentmail.jp/form/h/11143/2/?matsu


最後までお読み頂き、ありがとうございます!



(検索用キーワード)

#東京#埼玉#新宿#池袋#大宮#川越#立川#八王子#武蔵野線#西武池袋線#西武新宿線#東武東上線#中央線#ららぽーと富士見#レイクタウン




=============

なさんの一日が、

素敵な時間になりますように

=============