松寿仙 しょうじゅせん に含まれる「熊笹」について | マツオカ薬品

マツオカ薬品

東京は品川区で自然薬、漢方薬を中心に扱ってます。
ちなみにpercussionistのmatzzの実家です。


マツオカ薬品

以前、

当店がおすすめしております、


 「 松寿仙 しょうじゅせん 」

「松」 について少し書かせて頂きました


その「松寿仙 しょうじゅせん」には

赤松 の他にも

熊笹朝鮮
人参が含まれおります

これはどれをとっても主成分であり、

 
いわば、この3つでト
リオといっても良いかも知れません。



そこで、今回はその中の

熊笹について。



マツオカ薬品


 
笹は冬眠からさめた熊が


体力回復などの為に好んで食べたりしています。


この笹の葉には

防腐作用もあり


笹餅、笹ダンゴ等に昔から使われていますね。

マツオカ薬品

また、その成分をみると

タンパク質、カルシウム、ビタミンも多く

更に

葉緑素 ようりょくそ (クロロフィル)

も多く含まれ、


他にも、 鉄」 も豊富だそうです。

製造元である、


カポニー産業 の製造工場では


この熊笹から良質の葉緑素


一生懸命抽出してくれています。

この葉緑素と

血色素(ヘモグロビン)

化学記号は
似ていて、

どちらも、体内に取り込みますと、

良質の赤
血球を造ります。

私共の血管の90%
「毛細血管」であり、

その太さは髪の毛の1/20
位の

太さしかないそうです。


ですから、

しっかりした
赤血球でないとへたってしまって、

手足の先まで流れていけないんで
すね。

それが原因で、

頭痛、手足の冷え等がおこります


こういった症状改善、

しっかりとした赤血球の生成の為にも、


マツオカ薬品

この「 松寿仙 しょうじゅせん 」には

まだま

隠れた良いところが
たくさんあるんですよ。



松寿仙自体の記事はこちら




■現在、改装中につき、

下記住所にて仮店舗営業しておりますので、

ご質問、ご用命の際は

お気軽に、ご来店お待ちしております。



品川区西大井3-1-15



マツオカ薬品

 

03(3775)9188

 


メールでのお問い合わせは

Email : matsuoka-m@tenor.ocn.ne.jp
までお気軽にどうぞ。

09:00 - 19:00
定休日:日曜日