知多半島ミニツーリング | 不動産鑑定士松岡徹郎のブログ

知多半島ミニツーリング

今日は春のような一日、絶好の行楽日和となりました。

 

私もインドアの予定を変更し、久しぶりにつぶて浦に行くことにしました。

今回はいつもの車ではなく、オートバイ。何年も乗らないで車庫の片隅の置いてあったものを整備し、テストを兼ねたツーリングとなりました。

 

行きも帰りも道はかなり混んでいました。途中、以前アメブロにも書いたハイデルベルグというパン屋さんに寄り、バケットやサンドイッチなどを購入しました。

 

ここのパン屋さんは種類も豊富でお値段も安く、お店の方も人柄の良さを感じさせる素敵な方でした。毎週土曜日に焼かれるドイツパン、まだ残っていましたが次回のお楽しみに取っておくことにしました。つぶて浦に行くときは立ち寄りたい、お気に入りのお店になりました。

 

つぶて浦は人も多く、特に小さい子供をつれた家族の方が多かったです。凧を上げている家族もいました。

 

お昼は海を見ながらハイデルベルグで買ったパンを食べました。

 

昼食後、帰途につきましたが、行きは素直だったオートバイが帰りは反抗気味で・・・、次回、長距離のツーリングに行く前に問題の箇所は修正する必要がありそうです。

 

今回のミニツーリング、小さなトラブルや予想より時間が掛かったりと色々ありましたが、中々楽しい一時でした。

 

○つぶて浦の写真です。ここに来ると心が癒されます。

 

○ハイデルベルグで買ったパンです。サンドイッチは食べた後なので写っていません。

 

○帰り道の信号待ちの際に撮影した菜の花畑です(慌てて撮ったので傾いてしまいました)。土地の名所なのか、他の方も菜の花を楽しんでおられました。

 

愛知県・名古屋市の不動産鑑定士「松岡不動産鑑定士事務所」