いつもと違うね? | 不動産鑑定士松岡徹郎のブログ

いつもと違うね?

業務で県外に行くとき、私は朝早く出るなどして極力、宿泊はしないようにしているのですが、今回は仕事と静養を兼ね、泊りで現地に行ってきました。場所は浜松市、楽器とオートバイで有名な街です。

 

浜松市は静岡市と並ぶ静岡県の中心都市であり、駅前にはアクトホール・アクトタワーが聳え、近代的な都市でもあります。

 

通常なら日帰りも十分可能な浜松市、時間的な余裕はあるものの行くところも思い浮かばず、ウミガメの産卵地で有名な中田島砂丘に行くことにしました。凧揚げ大会の会場としても有名なところです。

 

平日のしかも雨の日、海岸近くにグループを一つ見かけたくらいで殆ど人はいませんでした。

 

翌日、以前から見たかった豊橋ハリストス教会に寄って、そのまま帰宅しました。

 

もう一つの「いつもと違う」は、使用したカーナビゲーション。車に付いているナビゲーションに加えて、いつもはグーグルマップを併用して使っていますが、今回はアイフォンについているマップというアプリのナビゲーションを使用しました。

 

私は変えることがあまり好きではないのですが、マップはとても見やすく使いやすく、変える勇気を持つことも大切だと実感した次第です。

 

○宿泊した部屋のベランダから撮りました。

ここはゴルフ場が併設されていて、雨でしたがラウンドしている人もいました。

 

○調査で伺った中央図書館の駐車場から見た浜松城です。

 

○中田島砂丘からみた遠州灘です。

 

○豊橋ハリストス教会です。エキゾチックな雰囲気の可愛らしい教会です。

 

愛知県・名古屋市の不動産鑑定士「松岡不動産鑑定士事務所」