最近の選挙に思うこと | 不動産鑑定士松岡徹郎のブログ

最近の選挙に思うこと

昨日、衆議院総選挙が行われ、大方の予想通り、自民党の圧勝、民主党の大敗という結果に終わりました。


小選挙区制導入以後に行われた選挙に思うことは、ドミノ(リバーシ)のゲームに似ていることです。僅差で勝敗が決まることはあまりなく、最後に一斉に黒と白が入れ替わるということです。小選挙区制の特徴かもしれませんが。


民主党に限らず、出来ないことを公約に掲げたのが問題だったと思います。端から見て出来ると思うのと実際に出来ることは大きく違いますから。私も、一瞬にきらめきに終わるのではなく、長く一線で頑張りたいと思います。




愛知県・名古屋市の不動産鑑定士「松岡不動産鑑定士事務所」


愛知県・名古屋市の相続税節税・還付請求なら「相続節税アドバイザー」へ