出来ることと出来ないこと | 不動産鑑定士松岡徹郎のブログ

出来ることと出来ないこと

ゆうちょ銀行の住宅ローン事業への参入が認められることになりそうです。


郵便貯金の時代から、財投以外、融資は行っていなかったのですから、新事業への参入になります。

果たして出来るのでしょうか?おそらく金融機関出身者(転職者)を引っ張ってくるのでしょう。


私は、運動が好きでテニスやゴルフをやるのですが、練習で出来ないことを本番でやろうとするとほぼ失敗します(もちろんまぐれはありますが)。


士業の間でも、不景気で他業種への参入の話を聞きますが、出来ないことはやらない方がいいと思います。「餅は餅屋」ではありませんが、専門家には勝てないと思います。私は、自分の強みを活かして頑張りたいと思います。



愛知県・名古屋市の不動産鑑定士「松岡不動産鑑定士事務所」


愛知県・名古屋市の相続税節税・還付請求なら「相続節税アドバイザー」へ