みなさま、こんにちは乙女のトキメキ

 
 
 
京都市上京区にありますマツヲ楽器、コアラ担当ですコアラ
 
 
 
 
 
 
新学期始まりました~~🙌🙌
 
 
って書いてから、もう1ヶ月も過ぎてしまいました・・。
 
 
久しぶりのブログアップです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
今年度は、、
 
じゃなくて、
 
 
今年度 
 
コアラ担当は小学校のPTA役員に当たっていまして(本部ではないので楽ですがチョキ
 
 
 
新学期に入ってから、朝の集団登校に付き添いをしていますランドセル
 
 
 
新一年生が可愛いですねラブ
 
 
 
 
 
ほんの1ヶ月まえまでは幼稚園や保育園に通っていたのに、4月から突然6歳上のお兄さんやお姉さん達と一緒に登校する1年生。
 
 
 
スムーズにいけるわけがない!笑
 
 
 
 
登校班のペースに着いていけない・距離が遠い・ランドセルが重たい等々色々と聞きます照れ
(それがまた可愛い!)
 
 
 
お母さんと手をつないで登校する男の子。
 
 
 
上級生とぶつかって転けてしまい、座り込んで泣いている女の子。
(見守りのおじいさんが、一緒に行こうと手をつないで優しく登校して下さっていましたニコニコ
 
 
 
赤信号なのに飛び出す男の子!!!危なすぎ!!
(班長の六年生が咄嗟につかんでセーフ👏)
 
 
 
 
毎日色んなハプニングを目撃して、 今はこんなに大変なのに、いずれみんなちゃんと登校班で学校に行けるようになるんだなぁと、なぜか感心してしまいましたおねがい
 
 
 
 
 
 
大きな🎒に背負われているような1年生のみなさんへ。
 
 
 
 
 
 
それぞれのペースで、ゆっくり、少しずつ慣れていけば良いんだよ~ウインク
 
 
 
 
と思わずにいられない、コアラ担当でしたコアラ
 
 
 
 
 
 
最後に、コアラ担当の娘が6年間愛用しているランドセルをご紹介しますラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
6年間使っても飽きないデザインです飛び出すハート
 
 
 
使いやすく、背負いやすく、まだまだ使えそうなくらいしっかりしています🎒
 
 
 
 
来年は下の子が登校班デビューです照れ
 
 
 
どんなハプニングが待ち受けているのでしょうか💦💦💦
 
 
 
季節遅れのブログで大変申し訳ありません。
 
ちなみに、母の日には地ビールのセットを送ったコアラ担当でしたコアラ
本日もありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
 
マツヲ楽器ホームページはこちら↓