ビジネスマッチングで宝探し! | 黒にんにく 通販 不安を乗り切る食べもの『つぶくろ』の松尾農園便り ~八女の百姓が地球を救う~

ビジネスマッチングで宝探し!

松尾農園便り ~八女の百姓が地球を救う~-P1062287.jpg

松尾農園便り ~八女の百姓が地球を救う~-P1062288.jpg

久しぶりに、ホント1年ぶりに中小企業家同友会の勉強会に参加しました。

以前より大変お世話になったメンバーの方々と再開しいろんな話で盛り上がりました。


今回の勉強会のテーマはビジネスマッチングということで、経済産業省の松田氏の講演に始まり、同友会メンバー3名(四ヶ所氏・浦川氏・林氏)から事例報告がありました。

よくお世話になっている方々ばかりで、事例の報告は大変身近に感じました。

講演、報告が終わった後には、お馴染みのグループ討論会。

異業種のメンバーがテーブルにつき、各会社ごとのビジネスマッチングの取り組みについて意見を交換しました。


そこで気づいたことは、

自分のところでで大変だと思うことは、パートナーが見つかれば、相手にとってはスゴク簡単だということ


今回新たな出会いもまた広がり、3月には経営ブロックのメンバーの方々が松尾農園に視察に見えられるとのことで、更に気合い入れて頑張っていきます!