講義 | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

昨年に引き続き、

今年も眼科コメディカルに対しての講義を担当しています。

私の担当分野は「調節、輻輳」というなかなかわかりにくい眠たくなる分野、、、


1時間の講義を退屈させずに聞いてもらうには

どうすれば良いか。


私のインド愛たっぷりの話なんて誰が興味ある?!

余計退屈ちゃう?


という思いも少しはありましたが、結局私が語れる話って眼科のこと以外はインドしかありませんので、昨年もインド小話、的な話を入れ込みながらの1時間でした。


今日、講義の日だったのですが、総括されている先生から

「昨年のアンケートで、松尾先生の講義が一番人気だったよ。」

と言われたのです爆笑


嬉しくて気をよくして、

今日の講義もインドの話しまくりで、乗り切りましたてへぺろ

もちろん大切なところはおさえてますよウインク   




裏庭の百合が綺麗に咲いていたので

虫さんに注意して部屋に飾りましたラブラブ

華やか!!