紫玉ねぎ収穫 | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

インド料理で使う紫玉ねぎを裏庭で栽培し初めて4年目。


今年もその季節がやってきました。


毎年収穫したものは茎を麻ヒモでしばってキッチンに吊るしておきます。そうすると、なんと10月ごろまでは傷まず、余裕で使えます(それまでになくなりますが)

 





いい感じのオブジェにウインク

毎年の楽しみになっています。





去年の玉ねぎを見てみると、

小さい小玉ねぎも多かったようですが


去年の玉ねぎちゃん



今年は大きさがそろっていて使いやすいです。


玉ねぎって無農薬でも虫が付かないので

育てやすいらしいです。(我が家の栽培担当によると)


さて、この玉ねぎで美味しいインド料理をじゃんじゃん作りますウシシチョキ