学校検診始まりました | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

5月も気づいたら半ば過ぎました。


ゴールデンウィークを過ぎたら私は一年で一番忙しい学校検診シーズンとなります。


私が受け持っている六甲アイランド高校と向洋小学校はともにマンモス校。高校は3日にわけて、小学校は2日に分けて検診を行います。


六甲アイランドに縁があるのかたまたま2校とも六アイ


昨日、向洋小学校の検診を終えて、5月11日オープンしたてのヤマダストア六アイ店に行ってきました。

須磨店には行ったことあるのですが、私はヤマダストアファン飛び出すハートとても楽しいスーパーです。


ヤマダストアオリジナルの商品もこだわりありまくり、体によいものを使っているし、お取り寄せのコーナーも地元の声を聞いて人気商品が並んでいます。


須磨のほうがワンフロアで見やすいですが、六アイはなにせ近い!


なぜかトイレの写真笑い泣きヤマダストア2階にあります。





肝心のスーパー内部の写真が一枚もないあせる

魅力的な商品にあれやこれや目移りして写真撮るのを忘れていましたあせる


休日は混雑しそうですが、平日はレジは少し待つ程度でした。


須磨店で購入して美味しかった納豆(タレなしで、10パックいり)が売り切れで買えなかったし、また近々時間みつけて行ってみますウインク








患者さんから苗をいただいて庭に植えた薔薇がどんどん咲き始めました。

良い香り…ラブラブ