花粉症 | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

ここ最近花粉症が酷くて受診される方が増えてきました。


スギはピーク去りましたが、そろそろヒノキです。

時期的な患者さんの数を考えると、ヒノキに反応されてる方が多い印象です。


市販の点眼をまず試すのは良いことですが、

効かない場合は早めに受診されることをおすすめします。

かきすぎて目にキズが…となる前に。


あまりに症状強い方や鼻症状も併発している方には内服も処方しております。


春休みも重なり診察お待たせすることも多くなっておりますが、可能な限り効率的にかつ丁寧に診療しておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。






  


さて、美味しそうなケーキ、これはピスタチオのケーキ、中にフランボワーズが入っていますラブ

パティシエの友人が作ってくれています。

スタッフみんなで食べて、

忙しい時期を乗り切りたいと思います。