医師会新年会 | いいかげん

いいかげん

神戸市東灘区にある、まつお眼科の院長によるブログです。

昨年は直前キャンセルとなった、東灘区医師会新年会、今年は無事に開催されました。


普段診療連携でお世話になっている先生方や行政の方、個人的にも親しい先生方に直にお会いできて近況報告など楽しかったですウインク





以前は年に2,3度は着ていたお着物、最近は着る機会も減りさびしかったので、とても嬉しく思いました。

私より若い新入会員の先生も増えて来て、私も歳とったなぁとニヤニヤそりゃ開業して13年も医師会員やってたらそうなってきますね


新入会のころは知らない先生ばかりで、各テーブルへの挨拶まわりの記憶しかない新年会、その後、医師会活動や部会に積極的に参加したり理事も経験したことで、今では知らない先生がいなくなりました。


一人でクリニックを、しかも眼科をやっていると、患者さんの急な体調不良や全身検査のための紹介、うちのスタッフの健康管理や今ではコロナワクチン接種のお願いなど、近隣のクリニックの先生方の助けなしでは成り立ちません。

だから、医師会の繋がりは本当に感謝です。

大きな医局、みたいなものですね。


今年もお世話になります。