自分の持っているスペック | オステオパシー施術家HIROオフィシャルブログ「心体に火が灯る」

オステオパシー施術家HIROオフィシャルブログ「心体に火が灯る」

身体のことをもっと知ってほしい、そしていいお付き合いができるような情報をつぶやいております。

 

自分が持っているスペックを

 

知らないまま、使わないまま

 

人生を終えるのは、もったいない。

 

 

この人、この動きを体得するまでに長い年月をかけています。

 

その中のトレーニングというか、研究に

 

金魚鉢の中にいる数匹の金魚を観察するということを8年くらいしたとのこと

 

それは、金魚鉢を叩いて脅かすと、

 

中の数匹の金魚は驚いて、おのおの逃げる

 

その時に絶対にぶつからない。

 

スルッとかわしていく

 

それは、なぜなのかっと観察して

 

その動きを会得したそうです。

 

だから、捕まえられない。

 

 

 

魚の動きも、私たちの中にはある。

 

あるんだけど、使えない。

 

しかし、修練などによってはスィッチが入る。

 

 

今年は何か始めたい、したいっと思っているのであれば、

 

その可能性の扉を開くのは自分です。

 

やりたいっと思っていることは、

 

案外、できたりするものです、

 

ただ、自分を信じれるかどうか

 

だと、私は思っています。

 

 

良き一年になりますように。。

 

 

ちなみに、投げ飛ばされている人が

 

大袈裟に飛んでいるように見えますが、

 

そうしないと怪我をするから、自分から飛んでいるんです。

 

やられたら、わかる

 

私は、空手の達人に技をかけてもらったことが

 

あるから、わかるんです。

 

そういうのも、身体感覚でいい学びです。

 

 

 

 

 

 

箕面で整体といえばオステオパシー施術院 TAKUMI