わが家の和室 | わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

住友林業で大屋根の家(約40坪)を建設中!!2012年7月竣工予定。
着工開始後からのブログスタートです((o(´∀`)o))♫″

こんばんわ


本日は和室について綴っていきます(・∀・)



和室のテーマは


①リビングから和室が続いており客間としてだけでなく日常的に使用できる

  (フラットに続くが、畳コーナー見たいなものではなく和室としてみれるように)


②かっこいい和室!!


③床の間・床柱は必須(スケsuke父切望のため)



ベースイメージはコチラ(・ω・)/




わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~


■縁無畳(半畳)の市松張り


■格子の壁


■吊り押入れ


■地窓



和室はわが家の中で一番、見た目重視している部分です


機能・住み心地面は思いっきり度外視してます(^▽^;)


コチラの和室イメージも参考にしました





わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~



こんな感じに格子を照らす照明も取り入れてみました


■畳の色黄金色


■床の間には墨栗無垢床材+置き床



出来上がるのが楽しみです( ´艸`) ・・・♫



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


こちらにぽちっとしていただくと、素敵なブロガーさんたちのおうちがたくさん見れますよっо(ж>▽<)y ☆