間取りの歴史~完~ | わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

住友林業で大屋根の家(約40坪)を建設中!!2012年7月竣工予定。
着工開始後からのブログスタートです((o(´∀`)o))♫″

こんばんわ


本日は間取りの歴史も最終回となりました(・ω・)/


契約前から、着工合意までの変更点について綴っていきます


では早速前回の間取りをどうぞ




わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~


↓が着工合意時の間取りです!



はいっ!!



わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~

変更点はコチラ


■1F

【和室】

○玄関から入った正面を一面格子スクリーンに(見せる壁にしてみました☆)


【キッチン】

○向きをリビング側へ対面出来るように変えてみました

○食品庫をU・Tへ用途変更し、キッチン→U・T→洗面室→リビング→キッチンと、ぐるっと回れる

  動線を確保しました

○キッチンとなりにカウンターを設けて、スタディーコーナーを作りました


【階段】

2Fを配置変えしたため、コ字型へ変更


■2F

【寝室】

○ファミリースペースを広げるために、場所を変更

○W・I・Cを追加


【洋室A・B】

○洋室Aは現状ファミリースペースとして使用し、将来的には間仕切って子供部屋として使用できるように

○洋室Bは大きく勾配天井となっているので、子供が喜んでくれるときたいします


【バルコニー】

○ファミリースペースを大きくとるために、出幅を1820→1365へ変更


以上のようになりました!!



スケ嫁がメインとなり、約半年間かけて、作りあげた内容ですっヽ(゜▽、゜)ノ


私も大満足なものとなりました(o^-')b


引き渡し後には、内覧会で更に詳しくお見せできればと妄想を膨らませています



最後に、この時の外観がこちらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




わが家の歴史~きこりんハウスができるまで~




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


こちらにぽちっとしていただくと、素敵なブロガーさんたちのおうちがたくさん見れますよっо(ж>▽<)y ☆