離婚したくないから結婚したくないんです。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

離婚したくないから結婚したくないんです。


こんばんは。
パーソナルブランドプロデユーサーの松尾 知枝です。


結婚したいと思って頑張っているのに
出来ないとしたら
頑張っても頑張っても
ちっとも前に進んでいる感覚がないとしたら


その「やり方」は本当に正しいのでしょうか?
幸せな未来に近づいていますか?

立ち止まって点検をしてみましょう。


自己点検です。



とはいうものの
そう簡単にできないから
このblogを読んでいるのよ。
とおお叱りを受けそうですね(笑)



そうですよね。
恋愛は仕事に比べて
主観の部分がはるかに多く

自分にとっての
「そういうもの」
「それが常識」
「これが正しい」

だと信じきっているものが
まるでアテにならないですね。


だからこそ

自分では
問題の本質が見えにくいですし
矛盾に気づくことさえ難しく


このままじゃいけないと焦る気持ちに
突き動かされて(自分や周囲の圧力)
がむしゃらに動いてみるものの
コレ!という道には進めない。



根本的な部分をケアしないと
同じ道を行ったり来たりの繰り返しをします。



Precious美女塾では
塾生さまに
心理カウンセリングを行っています。



心理学の知識ベースは
NLP(神経言語プログラミング)と
コーチング
それに合コン1000回以上で培った実践(笑)
をミックスして行っています。



私はレントゲンの役割になります。

塾生さんが気づいていない問題を
奥深くから表面に浮かび上がらせていきます。
そして、問題の根っこを突き止めていきます。


例えば・・・こういうケース。




私、なるべく絶頂期と絶不調の差を作りたくないんです。
良いところから落ちるとそれだけ痛いから。
あの子、何やってるの?
恥ずかしい部分を見られたくないんです。
だから低め安定飛行がいいんです。



失敗したら怖いなぁって汗汗
変なんですけど、ラッキーなことがあっても怖いんです。
そんなうまい話、あるはずないって。

松尾「何を得たいのですか?」
塾生「心の平安が欲しいんです」
松尾「なるほど。心の平安が欲しいのですね。
   じゃあズバリ聞きます。今、心は平安ですか?」

塾生「いいえ、全然ないです。
   手放したいですね。こういう感情」



そこから彼女は
問題の本質を探りあてたのか
次々と隠された本音が出てきました。


ああぁ~そっか私って
別れたくないから
結婚したくないのかもしません。


松尾「ええええ???
    なんだか頓智の世界ですね」



塾生「結婚したいより、離婚したくないんです」



楽しみを得たいより
痛みから逃げたいんです。

いや~~なんだか笑っちゃいますね(笑)
ヤダー!これがブレーキだったんですね。



その後、感動の未来を描いて
新しいセルフイメージを設定して
カウンセリングは終了しました。



わずか60分でしたが
問題の本質を突き止めることができました



カウンセリング終了後には
頬がほんのりピンク色に変わっていて
心から幸せな結婚に向けて
進みたい気持ちが芽生えたのだと伝わりました。




無意識の問題が
意識化できれば
もう大丈夫。

もとに戻ることはありません。



やり残した「心の宿題」は
時間を経ても
色々な場面で顔をのぞかせてきます。

それはあなたの魂の成長のために
通らなくてはならない道。


逃げても
逃げても
ずっと追いかけてきてくる厄介なもの(笑)



どうせずっと追いかけてくるのなら
今、向き合っちゃったほうが
残りの人生、うんと楽しく
自分らしく、そして自由に
生きていけるようになると思いませんか。







それではきらきらきらきら




心の素顔に出会えるパーソナルブランディングスクール
Precious美女塾2月入塾
詳しくはコチラ!→→☆☆


心を解放してもっとラクに生きたい!方へ。
感情解放講座
詳しくはコチラ!→→☆☆


誰を選んでいいのか分からない方へ。
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

詳しくはコチラ!→→☆☆