LINE・Facebookの返信が 常に15分以内の人はご注意を。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

LINE・Facebookの返信が 常に15分以内の人はご注意を。

(Precious美女塾卒業生です。キレイですねらぶ1うっとリンゴ)



こんばんは!
婚活コンサルタントの松尾知枝です。



いつでも
メールを早く返してしまわないと
気が済まない人は
焦りや不安感を抱きやすい傾向があることは
知っていますか?




仕事上では良くても
プライベートの朝でも夜でも24時を過ぎても
いつでもスマホの画面を見ていて
ポップアップがあると気になって
すぐに返事をしてしまう方は




実はとても危険信号です。



24時間即レス体制の女性は
男性からすればちょっと重たい女性。




自分がどうしたいかよりも
相手からどう思われるかが気になるので
何をしていてもスマホを横目でチラ。
テレビのCMの時にチラ。
お風呂のバスタブに持っていってチラ。
寝る前もベッドに持ち込んでジーッ。



うっかりFacebookを開いて
友達がおしゃれなレストランに行った投稿を見て
たぶんこれきっと彼氏とだよね~
女性同士じゃこんな高そうなお店行かないもんね
誰と行ったんだろう…と
悶々としていたら
ますます目がパッチリして
眠れそうになくって
自己嫌悪。



そんなことをしていたら
あっという間に夜中の1時過ぎ。
ギャー!
大変、明日は朝早いのにどうしようしょぼんしょぼんしょぼん




自分に誇りを持てなくて
他人の顔色を気にしている人ほど
人からのメールが気になります。
普通に読んで返信すればいいような内容でも
二重
三重に
深読みして
彼はきっとこう思っているに違いないと
考えて
書いては
消して
を繰り返して(軽く30分越え)

作家ばりに送る文章を考えていたりしています。
場合によっては恋愛が得意な友達にメールを転送して
「ゴースト」してもらったりします。

男性の皆さん
これ、大げさじゃなくて
本当にある話です。




即レスじゃないと気が済まない女性は
人一倍顔色を伺って気を付けて行動して
細やかな気配りを見せるのに
恋愛ではそれが生かされなくて
やらかしてしまいます。




日ごろ、男性に対して
警戒心は強いので
距離を保ってしゃべるタイプなのですが


ひとたび
この人は、私の本音を理解してくれる!
と思うと
(依存できる人を見つけると)
急に暴走モードになります(笑)





どどどー!っと
今日あった出来事や
上司に言われた言葉
何を食べて
何をしゃべったとか

流しそうめんのように
エンドレスに送ります。



彼がレスすると
基本3分以内にすぐに返します。

もちろん
メール本文は必ず疑問形にして
彼とのやり取りを
少しでも長くしようと引っ張ることを
忘れません。


その割になぜでしょう。



彼に対して
「今日はどうだった?」
と聞くようなことはしません。



彼女の悩みや愚痴をひたすら聞くだけの
ワンウェイなメールのやり取りに
彼もだんだん疲れてきます。


夜12時を過ぎても一向に
終わる気配がありません。


そこでちょっとづつ文面を短く&絵文字なしにして
テンションが下がってきていることを
遠回しにしているのに
全く気付こうとしない彼女に
萎えてしまいます。



早く終わんないかな~。
もうさすがに寝たいんだけど。



彼が寝たいと思っているにも
関わらず


「今度、ご飯行こう!
いつがいい?
オススメのお店知ってるから、そこ行こう」とまたもや
返信催促メール。



いくら最初は彼のほうから
「この子カワイイな」と思って
誘って来たとしても
ここまでやってしまったら
完全に地雷ですよね。





「俺、今すごく忙しいからすぐに約束できない」
と言われて
そのままフェードアウトしてしまう。






こういう失敗事例がすごく多いです。




どうしてこういう失敗をしてしまうのでしょうか。
それは心の奥底にある「無価値観」です。



認めてもらえないと私には価値がない。
頑張らないと私には居場所がない。
そのままの私を見せたらガッカリされてしまう。




認めてもらうために、
もっと愛されるために
常に相手の顔色を気にして行動する癖が
身についてしまうと


好きや嫌いなど
感情を抑圧して
閉じ込めてしまうようになります。



自分の本音より
相手の顔色。




自分の価値は相手の褒め言葉次第だと
思っているから
頑張っても
頑張っても
自分に自信が持てないのです。




自分のことを後回しにしていたら
いつまでたっても
自分のことを好きになれません。
自分を好きになれない人は
他人を自分の不安解消のための
道具にしようと悪気なく利用しようとします。


相手が好きだからじゃなくて
頼れそうだから頼る。
頼れそうな人のことを「好き」だと
思っているような節があります。



私の不安を軽くしてほしい。



その打算が透けて見えるから
男性はだんだん鬱陶しいと
思うようになっていくのです。



小手先のテクニックをいくら学んでも
自尊心が低く
自分を否定したままでは
幸せな恋愛関係を育むことができません。




でも
Precious美女塾で学ぶと変わります。


凛とした女性は
メールごときにオロオロしたりしません。


男性からメールが来ない時があっても
二回目の食事デートの約束を
スルーされてしまったとしても別に
気にしません。

それが何か?




私の魅力が理解できない男性は
器がちっちゃいのね!




と思えるようになります。


にっこり微笑んで
次に恋へ足取りを進めていきます。
その足取りは軽やかです。


愛されるかどうか
選ばれるかどうか

そんなことより
私は
愛するかどうか
選ぶかどうか


主体的に考えることのほうが
よっぽど大切だし
人生がうまく回りだすことを
学んでいます。





友達が先に結婚しても、
子供を産んでも、
それは変わりません。


私は私のペースで生きていくの。

幸せを受け取れるようになったら
変化する勇気が持てた時に
相応しいタイミングで
私にピッタリの幸せが訪れるから。


ですので
素直に友人の幸せを祝えるようになります。




LineがFacebookのメッセージが
スマホの画面上にポップアップしても
時には気づかないこともあります。



お風呂にのんびり浸かっていたり
好きな小説を夢中になって読んでいると
1時間ぐらいあっという間だからです。

お風呂から上がって
冷たい白ワインを飲んで
汗がひいて一息ついてから
スマホを開いてメッセージを読みます。


でも
お酒に酔っていて
ほろ酔いだったら
読んでいても
返さずにそのまま寝ちゃったりすることも…。


あくまで
自分のペースを貫くことを大切にしています。

自分の時間
自分が今やりたいと思っていることを大切にして
呼吸置いてから返信する余裕が生まれます。


余裕から美しさが育まれますきらきらきらきら



自分のペースを貫くようになって、
たまに返信するのも忘れちゃうぐらいなのに
人が離れていくどころその逆で
以前にもまして男性からも尊重されるようになった。


そんな奇跡が訪れます。



どうしても人の目が気になって
自分に自信が持てない人は

思い切って婚活をストップしてください。


自分の人生を棚卸して
どこに心の闇、つっかかりが
あるのかを探して
デトックスしていく作業です。


ジュースクレングの心版と
イメージしてくださいね。

婚活断食をすると
疲れてボロボロになった心が息を吹き返して
本来の自分を取り戻せるようになっていきます。


ユア・ペースから
マイ・ペースへ。


ユア・ライフから
マイ・ライフへ。



人の顔色を気にする窮屈な人生を手放して
ピュアで無垢な心を取り戻していくと
恋も上昇気流に昇っていけますきらきらきらきら






婚活断食でつるんとした無垢な心を手に入れ
幸せな結婚をしませんか。



明日、Precious美女塾10期生を募集しますハートハート





魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

4月4日(土)13:00 東京 残席わずか

4月12日(日)13:00東京 残席わずか
4月16日(木)19:00東京
詳しくはコチラ!→→☆☆




過去の人気記事をまとめ読み!
20代女性にはない大人女性の魅力
詳しくはコチラ!→→☆☆

【要注意】選んではいけない男性のタイプと見極め方。
詳しくはコチラ!→→☆☆



一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、あなたのもとへ結婚力UPの情報をお届け
ぺこ
ブログじゃ書けない深い記事、ぶっちゃけトーク盛りだくさん!
軽い恋ネタじゃ物足りない大人の女性にこそ相応しい内容です。
詳しくはコチラ!→→
☆☆


Precious美女塾Facebookページ
詳しくはコチラ!→→☆☆