最強の集客ツール、それは「出版」。本を出すと集客導線がスムーズに
ネクストサービス、出版プロデュース部です。
自費出版ではなく、商業出版は
顧客を獲得するための、販売促進ツールになるんです。
誤解を恐れずに書くと、
史上最強の販促ツールは『聖書』なのかもしれません。
書籍を通じて、読者を集めて、その中から
あなたの「顧客」が生まれます。
本を読んだ読者は、
著者名をネット検索するでしょう。
そして、ホームページやブログ、facebook、Twitterなどを閲覧し、
あなたのフロント商品を購入するという集客導線が流れます。
本があるのと、ないのとでは検索される回数が圧倒的に違います。
つまり、出版は、
あなたの集客導線をスムーズに流すための
最初の大きなフックになるという事です。