10月14日が終わって約3日。
余韻から抜け出せずにいます。
昨日、一昨日は頂いてた編曲の作業。

また元の日常に戻ってくような感覚が少し寂しい。




14日のライブに来てくれた皆さん。本当にありがとうございました。



幕が開いて、ステージに出て行って、フロアパンパンにお客さんがいて、すげぇなと思った。
以上に、みんなの待ってくれてんだって気持ちがガンガンに届き過ぎて本当にヤバかった。

久々って事でやっぱり緊張や余裕のない自分がいる反面、楽しくてしょうがない自分がいて、みんなの気持ちや、メンバーの気持ちに感動してる自分もいて、それがどれも強すぎて、
感情が崩壊しそうでした(笑)

こんなライブは味わった事がなかったし、もうこの先も経験する事は無い気がした。
それぐらい特別なライブだった気がします。


1年8ヶ月前の自分やaquarifaに負けたくないなぁって思ってこの日まで準備して来た。
みんながどう思うかは分からんけど、
aquarifaの歴史はこの日、ちゃんと前へ更新された。
活動休止してるけど、aquarifaはまだ前向かって歩けてるんだと思いました。



次にみんなの前でaquarifaで活動出来るのはいつになるかは分からないけど、月並みな言葉ですが頑張って行きたいと思います。
待っていてくれたら嬉しいです。



aquarifaがライブしたって事でいっぱいいっぱいで、なかなか忘れてしまいそうだったんですが…

最後にあの場所でライブが出来た事本当に嬉しかったです。
会場入りしてから、ずっと久々の面々との再会の連続で、打上げも相変わらずテキーラ祭りで、潰れて起きたら両腕に落書きされまくってるし(笑)
昔いっつもやってたこういう打上げをする事も今後多分無いだろうなぁ…
とか、しみじみ思いながら。
今回のイベントを開催してくれた
さぬん
にとても感謝しています。

本当にありがとう。



いよいよ明日、1年半ぶりのaquarifaのライブがあります。
発表したのが8月26日だったはず、あれからあっという間だったな…

その前に決定したのが4月だったかな?
まだ半年あるしとか言ってたのにあっという間だった。


やっぱりちょっと不安ってのはあって、今も1人でスタジオで練習をしてきたんだけど。

どんなライブになるんだろうね?
なんとかなく見える景色はあってそれをイメージしながらやってるんだけど、
考え出したらきりが無いし、やっぱ久しぶりだからどうなるか分かんない。

だからじゃないけど、
やっぱりこないだも話したけど、
楽しむ為だけにやります。


お待ちしてまっす。

イツエの馬場くんがアイドルをプロデュース始めたって事で、初お披露目ライブ見てきました。

馬場くんだけじゃなく、携わってる面々が友達ばっかって事で、やっぱ初ライブどうしても見たかった。


初ライブが1人っていうなかなかのハードルの高い環境の中とても堂々とライブをしていて、凄いなと思った。


しかし、アイドル現場ってのは本当に暖かいなぁ。
とても盛り上がっていた。
きっと初ライブから今後を見届けて行ける醍醐味を大事にするシーンであるからなんだろうけど、バンドではなかなかこういうの無いよなぁ。



m'aiday今後を楽しみにしています。




突然ですが、
北海道地震の募金がTポイントから出来ます!


https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/hokkaido201809/


これ、北海道地震のすぐ後に、cinema staffの久野くんがTwitterで紹介してて、
凄く良いなと思ってすぐに募金したんだけど、
またポイントが貯まってたから今もした。
とても簡単に出来てしまう。


ソフトバンクの携帯、スマホを使ってる人は多分毎月ぐらい何かしらで付与されてると思うんだけど、
何かと毎月余らせて失効させてしまってる事が多い。
失効させるくらいなら毎月募金に使おう。
募金お金無いから厳しいって人も、貰ったポイントだったら、少しは気持ち楽に出来るんじゃないかと思う。


前も書いたけど、東北の震災の時に僕の故郷宮城県は沢山の他県の方々、海外の方々から助けて貰った。
この恩は宮城県出身者として返して行かなければ。



というのも、久々に宮城に住む弟からLINEが来たんだけど、無言で北海道のYahooニュースを添付してくるという…

病院の事務をやってるから、こういう話題には敏感なんだろう。

「自分の事ばっか考えて生きてんじゃねーよ。」

っていう事だったんだと思う。

ごもっともです。


大阪の時にもブログに書いたんだけど、
出来る事をやっていこうと思います。


東京に住んでるとやっぱり遠くの場所の話は届き辛い。何か大変な事が起こってもすぐ記憶から遠のいていってしまいがち。

東北の震災の時にその温度差(自分は出身だから敏感だった)を凄く感じた。


僕は音楽やってて、ツイッターのフォロワーも普通の社会人に比べれば少し多い。
言葉を発信すれば、
有名タレント程沢山の人達には届けられないけど、それなりの数の人達が見てくれたりする。

もっと発信していかなきゃなと思う。

本当は音楽と結び付けた何かが出来たら良いのだけど。

とりあえず、僕も含めみんなが参加しやすい何かを見つけたら、ここに記していきたいです。




まあ、そんなこんなで(昨日のブログの続き)、先輩に紹介してもらったBiSHのMy landscapeという曲のMVを次の日から何度も何度も繰り返し見る生活が始まり、どんどんとその深みにハマっていくのです。

近年アイドルというものの固定観念的な物は払拭されつつあると思ってはいた。
BiSHという存在もその要因の大きな1つだったはずですが、
そのBiSHのイメージすら払拭というか飛び越えてしまった問題作。このMy landscapeではなかろうか。
この曲のスケール、美しさに一気に魅了された音楽ファン、更にはミュージシャン達も少なくないと思います(はい僕です)。


このような曲が成り立つのも歌いこなせるボーカリストが居なければ不可能。
作れたとしても、魅力が引き出されにくい種類の楽曲だと思うのですが、

曲の冒頭、歌い出しで全てが決まってしまってます。


そうです!

それは

「アイナ・ジ・エンド」の歌声です!





なんかテンションが上がり過ぎて変な感じになってきたので、今日はもうこの辺で…

言いたい事は分かって頂けたろうか…

アイナ・ジ・エンド好き過ぎる!
って話です。

では、また!