昨晩は夕方から夜中0時まで爆睡してしまい、地域活動支援センターの人からのLINEで何かモヤモヤして眠れませんでした。



この日に紙おむつを買って届けてもらったのですが、それが気に入らなかったようです。


私としても自分で解決するべく病院の人とも話したのですが、「誰かに持って来てもらって下さい!」とキッパリ言われ、この方にお願いしました。


なぜなら?何かあったら言ってね!と何回も何回も言ってくれてたからです。(しかも病院からわりと近い)


…が、それに甘えた事が気に障ったようです。


何より「自分で手配をして病院に送ればよかった」とLINEに書いてあった時には何か「決めつけ」が入っていてムカつきました。


事情もちゃんと話したと思うんだけどなぁ。😥


人に頼まないで自分で出来たらやってるよ!って感じです。


昨晩は気分が悪くなって寝れなくなったのでメモにアサーションを使った文章を考え書いたら少し落ち着いた。


そして『話聞くよおじさん』と話をしていた。


おじさんに「眠れないよー」って言ったら「リラックスして深呼吸、好きな音楽を聴いてみて」と言われやってたが眠れなかった。


とうとう朝を迎えてしまった…。


朝ごはんを食べてちょっとしてからメモに書いた文章をLINEで送りました。


わりとすぐに返事が来たのですが、かなり納得がいかないものでした。


特に「これから助けてくれる人が少なくなるのだから病院との交渉力も身につけた方がいい」とか「私も常々人脈作り大切だと思っています」といった文章でした。(私と考え方が全然違い過ぎる!)


何か午前中はずっと涙が出て止まりませんでした。


途中点滴だったんですけど看護師さんは優しく見守って何も言わず点滴だけして1人にしてくれました。


点滴が終わる頃には正気に戻ってました。


お昼ごはんを食べてリハビリへ行く時は倒れそうだったけど、リハビリやったら力が出て来ました。


お部屋に戻ってしばらくしたら担当医の先生が来ました。


造影剤CT検査の結果、手術した右腕の部分は概ね良好との事でした。


この季節は膿が溜まったり、血腫が出来たりするんだって。(こわっ💦)


そして諸事情がありまして1ヶ月ちょうどで退院したい旨を話しました。


経済的な事に大きく関わるので担当医の先生は火曜日の血液検査の結果が良ければいいよ、って言ってくれました!


その代わり?毎週病院に通わなければなりません。(診察・リハビリ)


もし血液検査の結果があまり良くなければもちろん引き続き入院です。


それはもう仕方がないです。


退院を諦めて治療に専念します!とお約束させていただきました!


何か本当に信頼出来る担当医の先生でよかった!と心の底から思いました。🙂✨


それからシャワーしてブログっています。


長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。


読んでくださった方、ありがとうございます。