ピレリ ディアブロロッソⅢ フロントタイヤの皮むき | GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

バイク暦30年以上の、熟年ライダーです。(^-^;
長年連れ添ったSR500カスタムを手放し、新たな相棒GIXXSER250と鉄カブ90のバイクライフを楽しんでいます。

フロントタイヤを新品交換したら走りたくてムラムラしたてへぺろ

まあ、バイクはリアタイやが主だからフロントが変わったからと言って激変することはないだろうけど・・・

 

 

てなことで、休日の朝、早めにカブ(犬)の散歩をしてそそくさと山へ。

木漏れ日の中を走るのはとても気持ちがいいが、それだけではない。

前後ともピレリ ディアブロロッソⅢ、あまり変わらないだろうと予想したが違った。

めっちゃ走りやすい!

コーナーでの安心感がハンパない。

皮むきの必要を感じないくらい路面をしっとりとらえる、そして感覚通りに車体が傾く。

過去に履いたタイヤで、少しの入力で必要以上にパタパタ倒れたり、妙に重ったるいタイヤがあったが、このディアブロロッソⅢは感覚とぴったり合う。

 

リアタイやを変えた時にも同様に感じたが、前後を揃えるとより顕著で、タイヤに対する信頼がさらに増した。

やっぱりタイヤは前後セットで実力を発揮するもんやな。

いい勉強になった。

いやあ~楽しい!気持ちいい!

ディアブロロッソⅢ最高~ラブ

 

ただ、この日はここまで走って咲き誇る桜が見れてない・・・

桜が散っていた。

今年は散るのが早い気がする・・・ショボーン

 

 

 

と思っていたら、そこからすぐのところに満開の桜があった!

ここで少しぼ~っとして、穏やかな春を楽しんだ。

気持ちがいい。照れ

 

 

桜も見れたし、昼飯にしよう。

どこにしようか・・・

ふと、以前から気になっていた下市近くの町中華「来来飯店」を思い出した。

人気だ、満席で4組目。

お一人さんなのでカウンター希望。

 

数分ほどで案内され、ランチメニューを見る。

いくつかそそられるセットメニューがあったが、日替わりランチを注文。

もやし炒め、とりから、酢豚の最強ランチ爆  笑

食べて人気なのがわかった。どれも美味しい!

味付けが濃かったり油っぽかったりする店があるが、ここの味付けはそんなことはなく絶妙。

どれもが王将より旨い!(ただし餃子を除く、王将を超えるものを食べたことがない)

ボリュームもありこれで税込み770円は大満足。

リピート決定。

 

 

満腹・満足の後はフルーツロードを走る。

あ~このタイヤホンマにええわ~ラブ

 

ワイディングの途中、いつもの桜並木にまだ桜が残っていた。

風が吹くと桜の花びらが舞い、路面も桜の花びらで彩られている。

この景色を独り占めしている。

贅沢な1日。

 

 

皮むき終了。

不安なくいつも通りに皮むきできたのは初めてだ。

 

タイヤがよいと体も動く、ツーリングが楽しみだ。