ジクサー250クラッチワイヤー注油後のソロツーリング | GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

バイク暦30年以上の、熟年ライダーです。(^-^;
長年連れ添ったSR500カスタムを手放し、新たな相棒GIXXSER250と鉄カブ90のバイクライフを楽しんでいます。

五月晴れ!

花粉も黄砂も去った!

走るしかない!

 

朝早めに出発したので、山の木漏れ日が気持ちいい。

 

ベルハンマーをクラッチワイヤーに注油した結果は・・・

クラッチの重さは、期待したほど軽くならなかった。

ほんの気持ち程度・・・

ただ、レバーの引きが滑らかスムーズ。

上質なクラッチになった感じ。

これが長期間持続するなら、ベルハンマーはやはり凄いと思う。

 

金剛山を下りて、吉野川の、元気に泳ぐ鯉のぼりを見てしばし和んだ。

仕事のストレスがゆっくり抜けてゆく。

 

 

この日も山藤が見事だった。

 

高野山の麓を和歌山方面に走る。

この道も、左に高野山、右手に紀の川が見えてとても気持ちがいい。

 

清流、吉野川。

 

最高だ。

 

 

腹ごしらえの前に、まずはジクサー250を満タンに。

この辺りのガソリンスタンドは、とんでもなく安い。(^-^

 

チャットAI に、「この辺りで美味しい食堂は?」と尋ねた。

4件教えてくれたうちの1件、ここが良さそう。 

紀の川市にある「食堂ふみ」

駐車場は満杯だったが、タイミングよく1台でたので待たずに入れた。

 

 

昭和な懐かしい店内。

いいなあ~

 

 

さすがフルーツの町、「どうぞ食べて下さいね」みかんを一ついただけた。

 

このお店の名物「焼きそば定食」を注文した。

見た目は普通だが、味噌汁、ポテトサラダが美味しい!

 

焼きそば。

ソース焼きそばなんだけど、食べたことのない味。

具だくさん。

これめっちゃ美味しい!! 

間違いなくまた食べたくなる味。

 

締めのみかん(はっさく)がジューシーでさっぱり、おいしかった。

満足、満腹ごちそうさまでした~

 

チャットAI 美味しいお店をありがとう~ 使えるな。

 

そこから買い物。

めっけもん市場へ。

平日でもほぼ満車。

 

賑わってる。

 

 

おおっ、今年もあった。 朝どれの活たこ。

昨年もこの時期に来て買えたので、期待していた。

墨抜きして、軽く塩もみして2分ゆでて刺身にして食べた。

頭はポン酢で。

感動的旨さでした。(^-^

 

みかんと野菜も買いこむ。

ここで買うみかんは、さすが本場とうならせるジューシーなおいしさ。

 

 

これ以上は積めない荷物になった。

重いリュックは肩がこるけど仕方ない・・・

 

帰ってタイヤをチェックした。

何かヒダのようになってる・・・

段べりでもなさそうやけど。

まあ、気にせんとこ。(^-^;

 

あ~

それにしても

気もちのいい1日やった~ (^^)/