ココカラレシピは、みんなに優しい簡単レシピが中心です。

想いを込めたお料理ならば、高い技術も、高価な材料も、珍しいハーブも必要ない。

こころとからだを満たすお料理を、ここから始めよう!


必要なのは「やってみよう!」の小さな勇気と、「大切な誰か」を想う大きな愛情。


~きっと料理が好きになる♪3stepココカラレシピ~



こんにちは、まつななです٩(๑)۶


市場を歩いていたら、おいしそうなゴーヤ!!

夏といえばゴーヤ。

夏のうちにゴーヤたくさん食べたい。


即決でGETして、シンプル簡単なゴーヤちゃんぷるー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴーヤちゃんぷるーのレシピ(2人分)


材料

ゴーヤ 1本

豚肉 100g 

(下味👉 酒、しょうゆ、しょうが少々)

豆腐 100g

卵 1個


★めんつゆ 大2

★しょうゆ 大1

★さとう 小1

ごま油 大1

かつおぶし(飾り)

.

 ゴーヤはタネとワタを取り半月切り、豚肉は一口大に切り、豆腐は一口大に手でほぐす。

②フライパンで卵を炒めて、一度皿にとる。ごま油を熱し、豚肉→ゴーヤ→豆腐の順で炒め、炒めた卵を戻し入れる。

③ ★を合わせておいたものを加え、全体に味がまわったら完成

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



めんつゆを活用して、調味料を測る手間を削減✌︎('ω'✌︎ )
パパッと出来ちゃいます。

ゴーヤは塩もみすると苦味が抜けますよ。





ゴーヤは慣れていない🐼くん。



🐼 うぉー!にがいー

👱‍♀️ にがいのがいいんだよ、ゴーヤらしくて

🐼 うーん!にがいけどうまいー!ハマるわー

👱‍♀️ よかったねぇ



苦さにもハマるおいしさ♫笑
最後にかけるかつおぶしもポイントです爆笑


+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+

お料理教室ホームページはこちらから👉

nana's healthy kitchen 


instagram

nanagram38



Twitterはじめました🐣

matsunana_san


+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+