ココカラレシピは、みんなに優しい簡単レシピが中心です。

想いを込めたお料理ならば、高い技術も、高価な材料も、珍しいハーブも必要ない。

こころとからだを満たすお料理を、ここから始めよう!


必要なのは「やってみよう!」の小さな勇気と、「大切な誰か」を想う大きな愛情。



~きっと料理が好きになる♪3stepココカラレシピ~



こんばんは、まつななです٩(๑)۶


北海道グルメでおなじみ、スープカレー!

近くのスーパーにはスープカレーの素なるものが売っており、お湯で溶いて使います。


作り方は普通のカレーとまったくおなじニコニコ






スープカレーの具材は

◇ローストチキン

◇ズッキーニ

◇なす

◇たまねぎ

◇しめじ

◇ゆでたまご



ご飯なしでもお腹いっぱいになれるので、ダイエット中にも安心して食べられます。




ただし、具材の選び方に注意。

カレーの定番の芋類、かぼちゃ、にんじんなどの根菜類は糖質たっぷり😳

特に人参は、果糖にあたるので急激に血糖値を上げやすいです!



👆必要な栄養素でもあるので、排除すべきという意味ではなく、

食べ過ぎないということが大事。

私にとっては、お米も芋も食べると、炭水化物過多かな。

これも人それぞれの許容範囲があります。



おすすめ食材としてはズッキーニ、ブロッコリー、なす、きのこ類なども🙆‍♀️






今日の🐼くん便り


👩‍🍳「今日は仕事でまかない用にスープカレーを作ったよー」


🐼「いいなー。ななちゃんのスープカレー食べられるのうらやましい」




いやいや、今日のランチ、お店の豪華なスープカレー食べてましたよね…?笑い泣き



🐼くんは、不思議なくらい、私の料理を好きでいてくれるんです。

一番の味方で、一番しんぱいしてくれる。


大好物のたけのこより私を好きだと言ってくれるニヤリ


ありがとよ🐼くん。笑