今日は強風の為出港中止になりました

でも雨はまだ降ってないからこれはチャンス!!

今朝は思い切って庭木屋さんしよう!!



もうどこ見てもボッサボサ😭萎える〜


先ずはここからスタート

生垣サザンカの刈り込みから手をつけよう



2段目も良くなってきたなぁ✨


マキもツゲもカエデもモミジもアセビももっさもさ💦

剪定の時期は何時が最適かわからないけど

俺の都合でやります!それは今日!!!👍

ここまででもう3時間経過💦

マキの門被りの枝もキレイになった〜


エントランスももっさもさ💦💦

思い切って全ての庭木と草刈りしちゃいます

良くなった✨

ありゃ〜ここも💦

つつじもシャクナゲの花も見えない😭



クロガネモチと嵐山紅葉でラスト

嵐山紅葉は枝の剪定までしたから

今年は紅葉しないかな?


頂いた蓮は所定の場合模索中です

鳥海山の小岩、中岩、大岩どこかの影が良いかなぁ?

蓮の葉や花が咲いたら所定の場所きめよ✨✨

船休み連休確定の晴れの日

ナイスタイミングだったかな?


今日はもう堕落します💤💤