王塚台シニアクラスのサバキ稽古(11/11) | 大成塾 松長道場のブログ

大成塾 松長道場のブログ

おおきな声を出して、元気いっぱいに、空手を楽しもう!!



久しぶりに山崎先生が来られたので、シニア道場生
とサバキの稽古をしてもらいました。

手刀内受けから肘を制御して、掴みから膝蹴りに
繋げるオーソドックスな技ですが、直ぐに理解し
習得されました。

シニアの方は70歳代と80歳代ですが、稽古をしな
がらも常に喧嘩になった時や襲われた時にはどうする
のかと質問を受けます。幾つになっても男性根性は
忘れていません。

それに対する山崎先生と私の回答は、
「直ぐに逃げて下さい!」でした(笑)

押忍